おはようございます
大西ひろゆきです。

中国の制裁措置は色々な部分で影響を及ぼしている。

例えばSMAPの上海コンサートが中止になる可能性が出て来たとの報道で、ファンの皆さんが大変困惑されていたり、中国が1000人の学生を招いたにも拘らず急に中止になった事など。

子供みたいな措置を取り続けている中国が、タッチしない物が存在する。

それは、中国国内に存在する合弁会社です。


日産自動車のカールス・ゴーン社長が尖閣諸島問題で、中国の制裁措置は懸念材料には入らず、関係が無いとした。

その中で2012年の中国生産能力を、現在の約2倍の120万台に拡大する方針を明らかにした。

日本の国内生産能力減退にも繋がり、中国の外貨獲得手段の増強ともなる。


中国はシタタカで子供的な行動の持ち主なのか?




話は変わりますが

蓮舫氏って18歳まで謝蓮舫と名乗り、台湾との二重国籍だったんですね。

確か熱湯番組の時代かな?




ペタしてね


★【絶対】クリック協力して下さい~
    ↓
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村