今日はごめん愛してるのドラマの中で演奏しているサックスについて書きます。

今夜放送された2話と初回のセッションシーンでも演奏しています。



私は、中学・高校の吹奏楽、そして市民バンドでサックスを吹いていました。サックスってソロで目立つというイメージのある楽器ですが、
私は
サックスの実は柔らかく包み込むような音で他の楽器と溶け合うのが好きだったりしました。




で、今演じている古沢塔子は天才サックス奏者。
これは私だけの力では…と思い
ひょんな事から出会ってしまった古沢塔子のイメージ通りの演奏をされるサックスプレイヤー


前田サラさんに
演奏スタイルを伝授してもらったのです!





本当に丁寧に教えてくださり、
表現も音もすごくパワフルなのに
普段は天使のようなサラさんです。
本当にありがとうございました!


劇中で流れる音はアメリカ人サックス奏者の
ジェーソン・アンドレスさんの演奏です。






坂口くんもピアノに取り憑かれております。
ものすごく熱心…尊敬。
{26A2B2E5-6F4F-4568-BAAA-7B78EE45294C}

支度部屋にたまたまあったピアノを華麗に弾いてます。






今夜
ごめん、愛してる観てくださった皆さん。
ありがとうございました。




Ayaka