懐かしいお客様が見えました | 鬼王荘女将ののんびりブログ

鬼王荘女将ののんびりブログ

鬼王荘での出会いや日々感じたこと

山里の風景、イベントの案内などを紹介します!

1人でも多くの方に癒しをお届け出来れば幸いです!

旅館鬼王荘

古賀市薬王寺81

092-946-2517

おはようございます。
続いてお客様の話。キラキラ

一昨日久しぶりに懐かしいお客様が娘さんと泊まりにいらっしゃいました。ニコニコ

そのお客様は以前からプライベートでもよく知っている方で年齢は70代後半の女性です。ピンクハート

とーってもお元気でお友達もいろんな繋がりで、ここにも沢山のお客様を連れて来てくださってました。!!

それが何年か前に認知症になられたとの事を他の方に聞いて知っていましたが
ぱたりと来られなくなりました。アセアセ

風の便りでお元気とは聞いていましたが
心の中でとても心配していました。

その方が来てくたさったのです。
娘さんとお泊まりに。!!

ご主人が亡くなられたそうで、ちょっと気分転換にと娘さんが連れてこられたようでした。おねがい

少しお痩せにはなってありましたが、
普通にお話しも出来、どこが認知症?
と思うほどでした。ニコニコ

お食事も美味しいとほとんど完食してくださり、「空気がいいね〜〜緑が気持ちいいね〜〜」と何度も繰り返し言ってくださいました。ラブラブ

トイレに行かれると部屋へ戻るのに迷われることはありましたが特に何も心配な事はありませんでした。ニコニコ

認知症って私の母もなっていたのでなんとなくはわかりますがケースバイケースでいろんな症状があるのだと聞きます。

認知症の方は心がとてもピュアだとも聞いた事があります。なのでちょっとした風景の変化や空気感など敏感に感じてあったんでは?と思います。キラキラ

長くなりましたが、昔から知っているその方と何度となくお話し出来て喜んでもらえて元気になって帰られる姿をお見送りしていると感無量な思いになりました。

また来てね〇〇さん。
その日を楽しみにしています。
そして認知症の方とのコミュニケーションも勉強したいと思いました。
{85B4FF55-4ED7-4B6C-A4B2-2940C19A6CAA}

{94B5B370-B34E-4D7B-AFE4-B745C0B906EA}

夏ツバキというそうです。