月曜日の話 | 鬼王荘女将ののんびりブログ

鬼王荘女将ののんびりブログ

鬼王荘での出会いや日々感じたこと

山里の風景、イベントの案内などを紹介します!

1人でも多くの方に癒しをお届け出来れば幸いです!

旅館鬼王荘

古賀市薬王寺81

092-946-2517

おはようございます!今日も雨が降らない1日になりそうですね。爆笑
梅雨でこんなに雨が降らないと調子くるいますね〜〜??

さて月曜日の話を。
お休みだったので、箱崎宮の紫陽花を観に友達とお出かけして来ました。
見頃でした〜〜ルンルン
{38A0B72D-6B82-4DDE-BC6D-BE563F0B6881}

{9CB0847D-E9DD-4250-AB1D-F1ABAEDB7427}


{767DB039-2C21-4DE9-8596-084A7F167EF6}

{161C058F-E773-48D0-ADAB-A8406B6566A9}

{393E73C8-1AAF-4732-A76A-EFC39D659345}

{62258CE4-E9F7-48BB-A910-12131A572E92}


{9A00044C-DE44-4898-9EC1-F7DF3C9FAFF7}

{8B0B9787-741D-443E-9BBB-C7183C3B400C}

{FBE4A337-C326-418F-A7D2-6E7698CE42DD}

とこんな感じでした。キラキラ

雨が降らないのでちょっと可哀想な紫陽花でしたが、とっても綺麗でした。キラキラ
紫陽花のグラデーションを楽しみました。

その後はサントノーレのシェフ〈昔バイトしていたケーキ屋さん〉から教えてもらったフレンチへ。シャンパン
ジェファン
これで見れるかな?

とーっても美味しかったので私もおすすめです。
なんと1人のシェフがサービスまで頑張ってしてある小さなお店ですが
一つ一つ丁寧に作ってある美味しいお料理でした。コーヒー
ワインが飲めなかったのが残念でした。ボトル

また機会があれば行こうと思います。ラブ
皆さんも是非行ってみてください。
駐車場は近く100円パーキングへとのことでした。

私達は箱崎宮に停めて歩きましたが…
箱崎は下町っぽさが残っていて
本当に大好きな場所です。ニコニコ
{18C6DE24-1ED8-44E0-BD9A-919760EBB501}

{44D0943E-8EB1-4F1C-9D84-73221A83E8E9}



前日は月1にあるハコイチというイベントで賑わったそうですよ。ウインク

そういえば私の働いた保育園のそばでした。やっぱり縁があるな〜〜

箱崎は。

今日も1日よか日でありますように。おねがい