林先生 | 無限大 ∞

林先生

テレビを観ていたら、共感できる内容だった。



東大生に対しての話。






「社会に出て活躍する人材とは?」




それは、


「解決する能力」


「創造する力」


が必要だと。






問題を解決できる能力。



新しいものを作り出す能力。





大事なのは、東大を出ているかどうかではない。







いや~、本当にそう思う。



「自分は…」



そういうのは、全く必要ないし、意味がない。




毎回、選手に言っていることと凄くダブる。




自分はどうかなんて、あまり意味はない。



結局は、どんな結果をもたらしているかだと思
う。


それこそが、説得力を生む。





サッカーでも、相手をどうクリアしていくか?


相手を崩すために、どんな閃きを出せるか?




「俺は、やってます」



自己満足、自己評価ほど意味のない、役に立たないものはない。




解決と創造。




社会でも、サッカーでも共通だよね~