2025年10月13日(月・祝)撮影
またまた間隔が空いてしまいました。
気がつけば11月。まだ10月の写真がいっぱい残ってるのに。
10/13の祝日にるるパーク(大分農業文化公園)へコキアを見に行ってきました。
朝早目に家を出てあわよくば阿蘇の雲海を、と思っていたのですが撃沈・・・。
早めに現地に到着してゆっくりしていたら、宮崎のSさんと遭遇。
何も打ち合わせとか、ここに行くとか言ってないのにすごい偶然。
九州の風景カメラマン、行く所かぶりがち(笑)
るるパークの公式インスタを見ていて、全体が真っ赤になったという情報が出ていたのが数日前。
全体が真っ赤なピーク状態と思いきや既に茶色く変色した株も目立つ状況。
どうやら気温が非常に高かったせいで変色が早かったよう。
残念ですが、それでもきれいなので良しとします。
晴れてはいたけど、雲が多めで影になる時間帯が多かったのがちょっと残念だったな。
ベゴニアも真っ赤に咲いていてきれいです。
こっちももっと面積増やしても良さそうだけど。
ノゲイトウかな?
太陽が雲から顔を出すと真っ赤に輝くコキア。絶景ですね!
誰もが写真に収めたくなる。
るるパークのHP見てるとこの日辺りがピークだったようですね。
毎年行ってるし、今年はどうしようかなって思ってたけど行ってよかった!
-------------------------------------------------------------
この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)
写真販売してます。
-------------------------------------------------------------












