2024年5月19日(日)撮影
先日行ったばかりだったけど、またまた長部田海床路へ行ってみました。
やはりここはいつ来ても人が多い。
潮は満ちた状態だったのでみなさん路の手前で写真撮ってます。
以前はトイレと自販機ぐらいしか無かったけど、最近になって物産館が出来てます。
道の駅からも少し離れてて周辺には特に何も無いので、観光客に金を落として貰える施設は必須だったのかも。
この日はちょうど路の真上を通って太陽が沈む日。
海床路が”太陽の通り路”になっていました。
ここも何度も来てるのでいつもと違った構図で撮ってみようと試行錯誤。
そんなに海が荒い状態では無かったけど、波しぶきを意識して撮ってみました。
光の路を通って対岸の雲仙まで行けそうな気がする。
「青春」って感じだなー。
ジンベエの背中に落ちていく夕陽。
カップルも多い!
そして雲仙に日が沈んでいきます。
そいうえば普賢岳の真上に日が落ちる所をまだ撮った事が無い。
時期を調べていつか撮りに来よう。
これだけ見ると海の上に電柱だけ立ってて不思議な風景。
人気スポットになるのも納得だな。
夕焼けの色があせ始めた頃にライトが点灯します。
もうちょっと早く点灯すればいいのにて思ってたけど、多少暗くならないとライトが目だたないな。
大抵夕陽スポットって日が沈んだらみんな帰って行くんだけど、ここに関してはいつまでも残っています。
なんなら日が沈んでから訪れる人も。
締めにジンベエを撮って撮影終了。また来るよ!
既に時間は20時近く。
随分日が長くなりました。
-------------------------------------------------------------
この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)
Instagramやってます。
写真販売してます。
お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。
-------------------------------------------------------------