南阿蘇桜公園の桜たち | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2024年3月30日(土)撮影

 

長陽駅で列車と桜を撮影後、南阿蘇桜公園へ戻ります。

今度はちゃんと開いてました。

 

 

時期的に河津桜はすっかり緑ですが、ソメイヨシノや陽光桜など様々な桜が見ごろを迎えています。

お花見客も多いけど去年ほどじゃなかった気がする。

お昼前だったのでもっと賑わっててもおかしくないはずだけど。

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノの並木を見ながら上の方へ登っていきます。

緩やかな坂ですがそれなりに距離があり、行くだけで結構疲れてしまう…。

 

 

 

上の方には濃いピンクの陽光桜が見事に咲いていました。

もう散り始めだったようで強風が吹くと花びらが舞っていて風情があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は黄砂が大量に飛来していたようで、そのせいか阿蘇の山々が霞んで見えます。

 

 

 

この時間帯は少し天気良かったけど、この後再び曇り空になってしまいました。

天気予報では一日晴れの予報だったのにな。

 

 

 

野外ステージアスペクタ。

 

 

 

 

 

翌日はここでお笑い芸人クロちゃんのイベントが開催されるとのことでした。

この日人が少なめだったのはそのせい?

個人的にはテレビで見てれば十分で特に会いたいとも思いませんが(笑)

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

写真販売してます。

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。