福貴野の滝(紅葉) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年11月19日(日)撮影

 

金鱗湖から福貴野の滝へ。

毎回恒例のコースです。

いつも結構カメラマンが多いんだけど、今年は少なめ。

 

着いた時間が早かったのでまだもみじに光が当たってない状態。

 

 

 

おまけに結構風が強くて葉が大きく揺れます。

 

 

 

30分ほど待機したかな?

いい感じにh葉に光が当たり始めました。

 

 

ここも去年より一週間遅く来てるのにまだ完全には色付いてない。

滝の上部の方も色付いて無くて物足りない。

今年はやっぱり紅葉ハズレ年だな。

 

 

 

 

 

 

展望所に行く途中にあった赤い実?といちょうの木。

こんな赤い実が今まであったかな?

 

 

 

 

いちょうは色づきのピークという感じでまだ全然葉が落ちてません。

 

 

今年はイマイチだったのでまた来年も来るかな。

いつも天気がいい日ばかりに来てるので小雨が降るような天気の日に撮ってみるのも良いかも。

 

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。