8丁目の夕陽 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年5月2日(火)撮影 

 

今年のゴールデンウィークは5/1~5の5連休+5/7の計6日。

でも今年はコロナ明けでどこいっても人が多そうな予感。

家でやりたいことも色々溜まってたので基本家でじっとしてることにしました。

 

 

でも写真はやっぱり撮りたいので夕方になって近所の河川敷へ。

 

 

 

 

まあ行ってみたけど、太陽の落ちる位置も特に良くないし、空が焼けることもなかった。

風が弱いのでリフレクションはきれいだったけど。

 

 

 

 

 

リフレクションもいいけど、それだけじゃなんか物足りない。

石を投げて波紋をおこしてみる。

 

 

 

 

「一石を投じる」とは正にこの事(笑)

 

 

そうこうしているうちに周辺は段々と暗くなってきたので撮影終了。

 

 

基本的に連休は家にいると決めたのにSNSを見るとみなさん色んな写真をアップされてらっしゃる。

そうなるとやっぱり何処か出かけたくなるもの(笑)

 

といっても遠出はやはり面倒なので近場にちょっと撮影に行ってみることにしました。