休暇村の桜 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年4月1日(土)撮影 

 

サクラミチからすぐ近くにある休暇村南阿蘇。

ソメイヨシノはもう若干散り始めでしたがまだまだ見頃。

 

そして道を挟んで向かい側にあるご飯屋さんの敷地にあるしだれ桜はほぼ満開。

この両方が楽しめる絶景スポットでです。

 

 

こちらのしだれ桜はおそらくサクラミチと同じ大阿蘇造園さんの物。

 

朝通った時はまだ車が止まってなかったのでその時に撮っておけば良かったと後悔。

去年も同じ事思ったけど(笑)

 

 

 

 

 

バックにあるのは阿蘇の根子岳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は行かなかったけど、ご飯屋さんの敷地の裏にもしだれ桜や水仙が咲いています。

 

 

建物入り口横で咲いてた水仙をちょっとだけ撮影。

 

 

ここはいつ来ても人が少ない穴場。

ご飯屋さん(赤牛の店)はいつも人が多いけど、道を渡ってこちら側に来る人は少なそう。

 

 

みなさん花よりお肉ですね(笑)

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。