サクラミチ(見頃) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年4月1日(土)撮影 

 

2日に前にも行ったばかりだったけど天気が良かったので再度行ってきました。

たった2日だけどかなり咲いてました、満開とはいかないけど十分見頃。

 

まだ朝の9時前だったけど既に駐車場には車がたくさん。

 

 

 

 

去年まで駐車場は1ヶ所だったけど、今年は4ヶ所まで増加。

トイレも出来てました。これはありがたい!

 

 

 

 

 

 

 

桜もしだれ桜だけじゃなく色々な種類があるよう。

白い桜もきれいです。

 

 

 

 

この背丈の低い白い花は何かな?

 

 

 

 

バックには阿蘇の根子岳が雄大にそびえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはらくだ山。

野焼きで焼かれて真っ黒です。

 

 

 

 

雲の感じがすごくいい!

翌日はちょっと雲が多かったみたいなのでこの日に行っておいて良かった。

 

 

 

 

ライダーも多い。この時期バイクは気持ちいいだろうな~。

でもまだちょっと寒いか。

 

 

 

 

久しぶりのクリスタルボール。

春を封じ込め!

 

 

 

 

この後ボールを落っことして、割れなかったけど傷が付いてしまいました・・・。

 

 

 

 

ベンチやテーブルも置いてあってちょととした公園みたいになってます。

 

 

 

 

この日はキッチンカーフェスをやってて次々にキッチンカーが入ってきてました。

 

 

 

 

今年はなんとなくちょっと菜の花が少ない感じがした。

 

 

 

 

この大きな白い桜もいいなー。

 

 

 

 

去年のだけど動画も載せておきます。

 

 

 

 

阿蘇の新名所「サクラミチ」。

まだまだ木が若いのでこれから先が楽しみです!

 

 

 

 

今頃は新緑が美しいだろうな。

近々また行って見るか。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。