アスペクタ河津桜 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年3月16日(木)撮影 

 

もう2週間ほど前になりますが南阿蘇桜公園(アスペクタ)へ行ってきました。

が、今年は花の状態が良くなかった・・・。

 

 

 

まだ花が咲ききってないのに既に葉が沢山出ている状態。

今年は寒くて開花時期が遅れてその後一気に気温が上がったことが原因?

 

 

 

 

 

 

でもまあ、この日は曇り予報だったのに比較的青空が見えたのが良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは色々な種類の桜があって高低差もあるので結構長い間桜が楽しめます。

今ぐらいは高い場所にある陽光桜や山桜が見頃になってるかも。

行けたら今週末行ってみようかな。

 

 

 

写真データを保存していたハードディスクが壊れました・・・☠️

2023年に入ってからのRAWと現像データがすべてなくなってしまいました。

まだ未現像のデータもたくさんあったのに。

 

でもAmazon Primeのクラウドに写真全部アップしてたのでなんとかなりそうです。

バックアップって大事!!

 

とりあえず新しいハードディスクを注文。

ここ最近色々と出費がかさんで辛い😥

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。