イエローカーペット | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2023年3月11日(土)撮影 

 

玉名の菊池川河川敷に一面に菜の花が咲いている場所がありました。

柳風公園というらしいですが、案内板も公園の名前を書いたような看板も見当たりません。

 

 

空は晴れてはいますが、霞んでてあまりきれいな青空とは言えない状況。

 

 

 

 

普段運動不足なので、ウォーキング兼ねてちょっと奥に見えてる橋のところまで歩いてみました。

 

 

 

 

川は残念ながらあんまりきれいな感じではなかったです。

まあ街中を流れる川だとこんなもんでしょう。

 

 

 

 

何の木でしょうか?大きくて存在感あります。

柳風公園と言うぐらいだから柳なのかな?

でも柳って枝が垂れてるイメージだから違うかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い花はまだこれから咲きそうな感じ。

大根の花かな?

 

 

 

 

橋のところでUターン。

菜の花に囲まれた遊歩道を歩いて戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

土手の上に登って撮影。

ひょっとしたらまだ花がちょっと物足りない感じだったかも。

これ撮ってから一週間ほど経つので今ぐらいがピークかな?

 

 

奥の木が桜だったら最高なのにな。

なんて思うのは贅沢か(笑)

 

奥には九州新幹線の高架が見えます。

時々新幹線が通りますが、壁が高いので上の方がちょっと見えるだけ。

これも新幹線ちゃんと見えたらいいのにって思うけどそれも贅沢かも(笑)

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。