長串山からの夕景 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2022年4月16日(土)撮影 

 

夕方17時ちょっと前に長串山へ到着。

17時過ぎると駐車場の警備員が撤退し、上の駐車場への道が開放されました。

ちょっとでも歩きたくないので迷わず上の駐車場まで車で移動。

 

 

でもそこから上は徒歩でしか行けません。

 

 

 

 

どこから撮るのが一番いいのかわからず、とりあえず中間地点辺りで待機。

 

 

一番上までも行ってみたけど、そこは既に先客達に抑えられていました。

でもこの場所も悪くない。

 

 

後は日が沈むまで待機。

こんなのも撮ったりしながら時間を潰します。

 


 

空には薄雲があります。

ひょっとして焼けるかも?と期待しながら日が沈んでいくのを見守ります。

 

 

 

 

ツツジの背が高いので背伸びして撮ってます。

踏み台持ってくればよかったな。

 

 

 

 

下の方に雲があったようで、太陽が最後まで沈んでいくのは見られませんでした。

 

 

 

 

空がキレイに焼ける事もありませんでした。

 

 

 

昼間の風景も素晴らしかったけど、夕方の風景も素晴らしい!

これで空が爆焼けしたりしたら最高だろうけど、初めて来てそこまで求めるのは贅沢(笑)

非常に素晴らしい風景を見る事ができて大満足でした。

 

タイミング合えばまた来年も来ようかな。

今回は日帰りだったけど、次回は車中泊の準備してきてもいいかも。

そんな想像をするだけで今からワクワクしています(笑)

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。