牛深ハイヤ大橋 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2022年2月11日(金・祝)撮影 

 

約1年ぶりの牛深。

寄り道とちょっと休憩したとはいえ、4時間ほどかかって到着。

遠い!遠い!!

 

 

牛深ハイヤ踊りの像。

最近塗り替えられたらしいです。

 

 

日本全国のハイヤ踊りは牛深が元祖との事。

船乗り達が各地に伝えたようです。

 

 

 

道の駅海彩館より撮影。

今シーズンはレインボーライトアップの期間には来る事が出来なくて残念😔

 

 

 

 

海の色が青くてキレイです✨

 

 

 

 

ちょうどいい具合にトンビ?が飛んできました。

 

 

 

 

高台から見たハイヤ大橋。

 

 

 

 

もっと高い場所から。

 

 

 

結構長い期間車両通行止めになってましたが、解除されたようで無事通る事が出来ました。

地元の人はかなり不便だったでしょうね。

無事直って良かった。

 

 

今回も全てスマホ撮影です。

 

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。