神川ビーチ影絵の祭典 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞


2019年5月5日(日)撮影 

前回からの続きです。

初日は道の駅 錦江にしきの里で車中泊し6時には起床。
まずは目の前の海岸でやってる「影絵の祭典」を見に行きます。


前回去年夏に来たときと展示がだいぶ変わっていました。
半分ぐらいは入れ替わってたのかな。
今回は結構時事ネタが多い気がしました。

いくつか紹介します(^^)

 


ルパン三世



先日作者のモンキーパンチさんが亡くなりましたね。



イチロー

 

 



ひょっこりはん


すっかりテレビで見なくなりました。
既に時事ネタでは無いかも(笑)



バンクシー!?


前回もあったどこでもドア?の扉にはバンクシー(が書いたと言われている)の絵がありました。

まさかバンクシーがここまで来たのでしょうか(笑)




前回もあったサザエさん


後には大きな船が通っていました。




セクシーなビキニのお姉ちゃん






ヤッターマンのドロンジョ一味


この日もかなり霞んでて対岸の開聞岳はうっすらとしか見えませんでした。



君の名は





平成と令和


この日は令和になって5日目でした。
ここは中に入って平成おじさん、令和おじさんを再現すべきかも(笑)


このビーチは西に面しているので夕日の時間帯がきれいだと思いますが、残念なから前回も今回も早朝の訪問となりました。
ちょっと遠いけどまたこの周辺に来たときには寄ってみようと思います。
(ずっと続けていくのかは不明ですが。)

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

<お知らせ>

Facebookの清流の森(別館)もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/seiryu9taki  

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/seiryunomori/

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへお願いします。