観音の滝(佐賀七山) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

2017年7月1日(土)撮影

久しぶりに来ました。
おそらく今回が3回目かな?
毎回暑い時期に来ている気がします。


渓谷だから涼しいかと思いきや、そうでもなかったです(^_^;)
菊池渓谷みたいに森林の中にある渓谷では無いので滝の涼しさよりも猛暑の日光の方が勝っています。


下流に車を駐めて渓谷に沿って歩きます。
雨後のため石の上がけっこうすべって危険でした。

 

 

 

 






過去にも来たことがあるのであんまりちゃんと写真は撮っていません。
あんまり暑すぎると写欲も減少しますね・・・。


 

 

 

 







メインの観音の滝に到着。

 

 

あんまり雨が降ってないのでいつもより水量が少なめな感じ。
まあ、元々そんなに大きな滝ではないのですが。




太陽ギラギラ。

 


 

梅雨時期の空とは思えません。


上に上がって橋の上からも撮ってみました。
紅葉の時期はここからの眺めが美しいそうです。

 


 

こんな暑い時期じゃなくて、涼しい時期に再訪したい物です。
まあ、紅葉の時期は逆に寒くて文句言ってそうですが(笑)

 

この記事が気に入ったらポチッとお願いします(^^)  

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

 

 

 

熊本城フォトコンテスト2017に応募しています。
よかったら「よかね!」をお願いしますm(__)m 

 

 

 

<お知らせ>

Facebookの清流の森(別館)もよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/seiryu9taki  

 

お問い合わせ等ありましたらこちらへ。