秋の寄姫(白糸の滝) | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~


12/1(土)、今年最後の紅葉を求めて熊本県西原村の白糸の滝(別名:寄姫の滝)へ行ってきました。


流石にもう遅いかと思ってましたが、滝の前にある木がちょうどいい具合に色付いてました(^O^)


$清流の森 ~九州の滝と風景~



$清流の森 ~九州の滝と風景~


これで晴れてたらもっときれいだったんでしょうね。


帰る頃になって晴れてきてましたが(^_^;)







滝へ通じる道は落ち葉の絨毯と化していました。

$清流の森 ~九州の滝と風景~

雨上がりということもあって階段が滑る滑る!





寄姫のハート岩

$清流の森 ~九州の滝と風景~

意外と知られていないハート岩。
恋人の聖地になりませんかね?(笑)




$清流の森 ~九州の滝と風景~

そして、カップルでベンチに座って滝を見ながら愛を語るってのはどうでしょう?



・・・そんなカップルいないか(笑)






$清流の森 ~九州の滝と風景~


最近結構雨が降った気がするけど、水量はあんまり多くありませんでした。
まあ、この時期はこんなもんかな。


$清流の森 ~九州の滝と風景~



夏場は涼を求める人たちで賑わってますが、流石にこの時期は少ないですね。

ほぼ貸し切り状態でした♪


後で高そうなレンズを持ったカメラマンが来たのでムカつきましたが(笑)




九州風景写真ランキングに参加しています。
 にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ