早朝の菊池渓谷(9月) その2 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

$清流の森 ~九州の滝と風景~

前回の続きです。


朝8時頃渓谷に入りましたが、9時半頃になると観光客がぼちぼち入渓してきます。
彼らはカメラマンにとっての天敵です。
滝前や下手すると滝上まで占領されたりします。
当然写真にはなりません(>_<)

早朝以外の写真が撮りたければ平日に行くしか無さそうですね・・・。



今回も感想なしで写真のみです。
下手な文章やコメントが無くても写真が語りかけてくれる・・・かな? (^_^;

$清流の森 ~九州の滝と風景~




$清流の森 ~九州の滝と風景~




$清流の森 ~九州の滝と風景~




$清流の森 ~九州の滝と風景~




$清流の森 ~九州の滝と風景~








しかし、ここは何度行っても新たな発見があって飽きませんね。
単純に滝だけを追いかけていた頃には考えられなかったことです。

おかげで渓谷内を4~5時間歩き続けることになり、帰る頃にはかなり足に来てました。

長靴を脱ぐ際に足首が伸びる格好になったせいか、ふくらはぎに激痛が走りました!
どうやら足がつってしまったようです。両足とも・・・。
おかげでしばらく運転が出来ませんでした。


まあ、これに懲りずまた来ようと思います。
次は紅葉の時期かな(^o^)


$清流の森 ~九州の滝と風景~