津賀野滝 | 清流の森 ~九州の滝と風景~

清流の森 ~九州の滝と風景~

週末はたいてい九州内をあちこち廻って撮影してます。
写真に統一性がないのはご勘弁を。
日本の国立公園フォトコンテスト2019・2020 入選
西原村フォトコンテスト(令和元年度) 特選
グリーンランド花火物語フォトコンテスト 2023 特賞

津賀野滝上部


前回の記事はこちら

 

津賀野滝に関しては前回も苦労しましたが、今回もかなり苦労しました。

まずは降りる場所を見つけるのに一苦労。

前回同様降りたり登ったり。

 

やっと川まで降りてもその後結構長い距離溯行する必要があります。

川に降りたり上に登ったり。

水没こそしませんでしたが、途中岩に登れずに滑り落ちてしまいました。

まあ、特別強く打ったとかでもないんで何ともなかったんですけど、

落ち方が悪ければ骨折とかしたかも・・・。


 

そんなこんなでやっと目的の滝へたどり着くことが出来ました。

 

 

津賀野滝(人物入り)

 

左上に人がいるのがわかるでしょうか。

滝だけ見ても大きさってわかりにくいけど、こうやって人と比較するとわかりやすいです。

俺は怖かったのと登るのきつそうだったんで上へは行きませんでした。

 

しかし、相変わらず流れが細い。

まあ、この冬枯れの時期、水が流れているだけでも良しとしなきゃですね。

 

 

 

津賀野滝

 

こちらでも松蔵同様ちょっと変わったアングルからの撮影に挑戦してみました。

ただ、帰って見てみると前回も似たような写真撮ってるんですよね (^_^;)

 

 

帰りの道のりはとてもきつい物でした。

体力のなさを実感しますねー。

メンバーの中で一番若いのに一番へばってました・・・。

でも疲労感は前回ほどじゃなかったかな。

 

今回の滝巡りはここで終了。

家に帰って泥だらけのジャージを脱いだら尻の部分が破れてました(>_<)

そんな心当たりはないんですが。

 

次回に備えて新しいやつを買わなきゃ。