そうだ。九州に行こう!(速報版) | 吹いてゆく風のバラッド

吹いてゆく風のバラッド

還暦を迎え新業種の慣れない仕事に悪戦苦闘してマス。このブログは日記代わりの備忘録。地味で百均とホームセンター好きのオッサンのブログです。キャンプ道具にハマるアラカンです。

今年のGW後半6連休。どうするかなー?近隣の温泉キャンプでもするかー?
と、思ってたら熊本の地震の影響で観光客が減っているとのニュース。

ん?

これは何とかせねば!!(電波少年的発想です。知ってるヒト少ないか。)
こんな時に「自粛」はアホのすること。
避難してる方は頑張れないので
元気なヒトが、より元気にならなくては!!

自分にできること、せめて観光客としてお金を九州で使えば巡り巡って
微力ながら応援できるのでは!

そんなわけで
大急ぎでフェリー予約。
往路は「スタンダード・シングル」が取れましたが
復路は「ツーリスト・ベッド」。

キャンプ場はiPad頼りに場面で決めます。
前日に目星つけて当日の午前に電話予約の作戦です。

詳細な場所とかは後日Upしますが、全体的にはこんな感じ。

トラブルは時間の読みが甘く、フェリー乗り場着が出港20分前。
焦りまくって立ちごけ。慌てふためいてて起こすのに何故か
クラッチを握ってしまいズルズル後退するだけ。

見かねた駐車場のオジサンが助けてくれました。
(オジサン、ありがとうございました。俺もオジサンだけど)

現地では矢張り地震の影響は大きいようで
イメージ 1
とか、
イメージ 2
キャンプ場に向かえば


イメージ 3

ありゃま!!

どうしましょ。

と思ったら


イメージ 4



なんとか行けそうです。

ただこの後も、俗に云う「酷道」でした。
舗装してある林道というか自験例では四国の439号線、通所「ヨサク」の路面を
荒れさせた感じです。

キャンプ場の前後が同様の道で半泣きで走りました。



で、肝心の経済的協力ですが
オートバイキャンプって余り金使わないんですよね。

なのでお土産のお菓子とかは積む余裕もなかったので

名産品関係で購入したのは

イメージ 5

とか

イメージ 6

とか


イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9


こんなモンしか買えませんでした、すみません。

でも食材とか酒とかは現地でゴリッと買いましたのでご勘弁を。

道中は後日Upということで。


イメージ 10