海の清掃に参加しました。 | のりちゃんのブログ

のりちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

15日の水曜日に、生協の主催で海の清掃に参加してきました。ここ数年、海に出かける事がなかったです。


久しぶりに海の風に当たりました。もっとも、当日は風が強くて砂が身体にかかりそうでしたね。中学生、幼稚園生、あとは生協の会員の老若男女で賑やかにゴミ拾いをしました。


冬の頃に、イワシの大群が打ち寄せられていてニュースになってました。そのイワシの頭のところがありましたね~

たぶん、他のはカラスや野鳥が美味しく食べたかと思います。海の写真を撮る暇もなくゴミ拾いに精を出しました(笑)






久しぶりに入ったコメダ珈琲店のナポリタン。昨日のお茶のお稽古の掛け軸。ゴミ拾いのご褒美の軍手と今流行りの見せるポシェットにカエル🐸グッズを入れてみました。