EMPiREおかわり(YouTubeでみんなで見るやつ) | ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ライブの記憶を自分のために残すのが主な目的です。
あくまで独り言です。覚書や、妄想などが多いかと思います。
出来るだけ人を不快にさせないようなことを書くつもりですが、宜しくお願いします。
ツイ:https://twitter.com/MCZ_reni2?s=09

更新、頻度が上がってきましたね!(いいことだ)

 

先ほど、タイトルの通りですが。

YouTubeにて配信があり、20210104の限界突破ライブのファン投票を5位からカウントダウン。

的なことがありました。

 

もちろん、僕は追い始める前の出来事で、行っていないし、見ていないので、初見だったり。

当時のTLを遡ることもしていません。

 

ライブ映像としてしっかり全編を通して見たのは、前回の投稿通り。

20191219、20200105の円盤 「EMPiRE's GREAT REVENGE LiVE」のみなので、ショートカットのMAHOさんや、赤く長い髪をしたNOWさんについてはほぼ動いている所を見たことがない状態。

 

で、今日ですよ。

22時から配信が始まり。

 

5位:EMPiRE originals

4位:Dope

3位:I have a chance!!

2位:Talk about

1位:MAD LOVE

 

という流れでした。

 

僕の記憶(1年前)のEMPiREとは、質が全くと言って良いほど変わっていました。

 

「originals」が始まった瞬間にMAYUさんのバカ凄い安定感で鳥肌が立ち、大人気w「Dope」を味わい、「I have」でいいなぁライブ行きたいなぁ、いや1年前の自分に喝を入れたくなるくらいだ!

と思ってしまうほどの羨ましい現場でした。

 

「Talk about」で、いろんなテイストがあってゆっくりステージをうっとりしながら見ていられるような曲も挟んでいていいなぁ。ってなって。

 

そして「MAD LOVE」ですよ。

白いサイリウムみたいなのは誰が主催してるのか、とても綺麗でした。

ここまで来る方は、見終わっているかも知れませんが、一見してみてください。

 

 

合わせて、こちらも見て比べてみてください。

(20190711 @ mynavi BLITZ Akasaka)

 

 

これが『20201212 @ AYAKARNIVAL2020』(30:40から「MAD LOVE」)

 

確実にAYAKARNIVAL2020の時よりも公式のライブ映像のパフォーマンスがいいですよね!?

多分、ニコ生の音質もあるでしょうし、他のアイドルやファンがいる中での空回りしたであろう部分があったりとか想像しちゃいますけど。

 

いや、ほんと。

気付くの遅かったわ~。

 

とは言いつつ。

毎日、見聞きしてますよ!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の投稿から時間が少ししか経ってないので、あれなんですが。

 

ライブ映像で「うりゃ」「おい」ってありますが。

僕が知ったのは、ももクロちゃん現場で。

 

あの掛け声はアイドル界じゃ定番なんでしょうか?

僕の記憶だと、ももクロちゃん現場発祥なのかなっていう認識でした。

 

あと 検索「EMPiRE コール」とかやってもテキストベースでの情報が少なくて、これは現場で習得するしかなさそうですね。

 

ファイボワイパー、俺の○○、熊の子見ていたかくれんぼ~~、ふっふーふわふわ、PPPH、ヘドバン

、超可愛い などなど

 

コロナ禍なんで、まだまだ先になりそうですけど。

行ったことない現場で、言ったことのないコールって緊張しますね。

 

Oiパンク時代なんて、みんなOiOi言って、曲の終わりとかギターソロに「ふぅぅぅぅぅ!!!」って言って、一緒に歌うくらいしかなかったのに。

 

 

まずは現場に慣れたいと思います!

 

そして、その為にも健康でいましょう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるれに@名古屋 今のところ行く気しかしてないけど・・・