20200102 20200103 <いぎなり東北産> 初夢ライブ@イービーンズ | ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ももクロ(特にれにちゃん) に傾倒する書き物

ライブの記憶を自分のために残すのが主な目的です。
あくまで独り言です。覚書や、妄想などが多いかと思います。
出来るだけ人を不快にさせないようなことを書くつもりですが、宜しくお願いします。
ツイ:https://twitter.com/MCZ_reni2?s=09

ということで、こちら(実家)へ引っ越して早くも50日弱。

<ここから初めてこのブログに辿り着いた方へ>
夏日産2013から現地デビューしたモノノフ➡️スタプラに色々浅く広く興味を持つ➡️コロナ禍の配信で少しは詳しくなる➡️現在という感じです。

上京し、11年と少し。コロナ禍の希望退職制度で地元へ帰る事を決意し、宮城県へと戻って参りました。

2020年
バレイべ以降、自粛期間の前後を含め、配信でももクロちゃんを追っていた感じではありましたが。
JA浪江、春一、まるれに2020@愛知の当選など今後はその辺りを生きる希望として暮らしていこうかなと考えています。

本編
ライブ初めは東北産。ブログのタイトル通りですが、まだ失業中ということもあり、初売りで物は買わずとも、フリーライブ(初夢ライブというイベント)に行ってきました。

スタプラフェスや、ももクロちゃんの夏ライブの外周ステージでは見たことがあっても、音源も持ってないし中々行きにくい雰囲気はあったのですが、コロナ禍の利点は地蔵でも楽しめる、現場デビューのハードルが下がる。と、勝手に思っているのでいぎなり東北産のメルマガから、まだ会場に余裕もありそうだったので向かうことにしました!

一応セトリを
1月2日
1.いただきランチャー
2.ウィンターのアゲアゲバッコーン!
3.Let's シンガソング
4.Chim Chim Chim Knee
5.天下一品

1月3日
1.BUBBLE POPPIN
2. No Make
3.ウィンターのアゲアゲバッコーン!
4.リライトガール
5. re;star

僕の知っていた曲は
・いただきランチャー
・ウィンターのアゲアゲバッコーン!
・Chim Chim Chim Knee
・天下一品
・BUBBLE POPPIN
・No Make
・リライトガール

辺りでしょうか、タイトルだけとかまだ一致していない曲も沢山あるので、まだまだにわかファン。皆産になれるかな...
一応、ライブ会場には見たことのあるポシュレのリュックの方もいらして、何か安心もしました!

ただ、1月8日から
【いぎなり東北産 サブスク解禁!!】
な訳で、これからもっと勉強できますね!


初めて、ももクロちゃんの夏の外周ステージで見た時よりもごちゃごちゃ感が少なくて、曲中の顔つきやメンバー間のアイコンタクトやチームワークのスキルアップに対して、やっぱり音楽は生で見た方が伝わるよなぁ。っていう感想を持ちました。

休産している伊達さんはおらず、8人でのパフォーマンスでしたが迫力のあるステージでした。
9人いたらもっと凄いのか...圧倒されますね確実に。

ミックスやフリコピ、合唱をしたらもっと楽しいだろうなぁ✨コロナが落ち着く頃にはそれに参加できる程度に習得しておきたいですね😃

楽曲もジャンルの幅があるので飽きなさそうなのもいい!
歌詞はいい意味で、田舎くさいというかローカル愛を感じさせる部分や、情熱を感じさせてくれる部分もあるし、メンバーの個性も豊か。

特に1月3日の衣装は、あのお洒落な私服みたいな物。
正月のビルの屋上で着るには寒そうっちゃそうなんだけど、みんな可愛く似合ってる感じでした。
とりあえず、タオルとサイリウムくらいは購入しといた方がいいかなぁ。

これも、以前のブログ(シンデレラフェスの)に書いたんですが、当時は何も知らず安杜さんを推し、投票したので、今回もやはり目が行ってしまう訳です。
格好いいんですよ!JKとは思えない大人っぽさと、髪をかきあげる仕草とか、イケメンでした!!(褒めてます)

一応、いまのところ。ここは箱寄りにしておこうかなと。
もう少し、個々のキャラクターをちゃんと把握したいのと、ももクロちゃんほど遠い存在なら単推しできるんですが、どうしても恥ずかしい。
あんなに身近な場所にいる地元のアイドルとか、認知とか(笑)僕にはそのメンタルがまだ無くて...
気付けば姪っ子とタメじゃないすか💦
(姪っ子の好きなアーティストは解散したE-girlsや、流行りのNiziU)

家族には、ももクロちゃんと同じ事務所のアイドルで、まだ観客が足りないみたいだし、埋めてあげたい。そんな旨を話して、一定の理解は得ましたが。

と、いう感じで。まだまだガッツリのめり込めてませんが、出来る範囲で応援したいですね🎵

ごぼうさん曰く、「推しは増えるもの」です。

とき宣も、クラポもなぁ(///∇///)
2人ずつくらい推しはいるけど、やっぱ箱推しになってしまう。


沼ですよねぇ...

課金は控えないとだよなぁ



春一で東北産と絡んでくれないかなぁ~

と、初夢ライブ参戦記とか思いつつ、ただただ幸せな悩みを書いただけでした。

ご拝読ありがとうございました!