かれこれ15年くらい経ってるんだったかな

ついに根太から なにから腐ってしまって 

グラグラして危なかったステップ

やっとこさ 腰を上げたクマ父


解体すると 

うわうわ こんなとこまで腐ってる😱

見えないところもグズグズボロボロ


ちょうど余ってた重量ブロックがたくさん👌🏽

ひとつがめちゃくちゃ重たいけれど

冬の凍結にも割れる心配がないのだ

これを土台にすれば 腐る心配なーし👍🏽


地面を土突きして固め 水平器で水平にして

ブロックを段々に並べるだけ

ステップの板は 廃材でもらっていた樹脂製を

90cmにサイズにカットして

ブロックにはビスを打てないので

横板付けて コの字にして動かないようにはめ込む


可愛い小鳥ちゃんがそばを離れず

ずっと応援してくれてた🎶🐦🎶😊🎶


以前とレイアウト変えて こんな感じ✌🏽


DIY中 ひまこいてたケビン

いないと思ってたら

暑くて 枕木橋の下にもぐりこんでたよ


ひんやり涼しいんだって😆


グラグラして いつ崩壊するか!というドキドキから

これで 安心して庭に降りられるね


   えぺっ