ほんとはオープン日に行きたかったけど

もんのすごーい人と情報が入り

ほとぼり冷める頃 平日お天気のいい日に

バビュンと〜🚙💨


待ちに待ったIKEA😆


駐車場ほぼ満車 けっこうな人 

ほとぼり冷めてなかった😳


まずは必要な物をピンポイントでキッチン売り場へ一目散💨➰💨➰💨

スタッフさん捕まえて😆近道を案内してもらった

←迷路みたいなので自分がどこにいるかわからなくなるという〜🤣


店頭に出してないものなので

在庫確認してもらったら あるとのこと🙌🏽

スタッフさんと目の前でメールでやりとりして

QRコードを送ってもらって

会計時に見せてのお支払いというシステム


そして 人並みかき分けて🤣店内を駆け巡りましたよ〜


魚焼くのに IHについてるグリルの網を洗うのが

いつもストレスだった

秋刀魚がすっぽり入るグリルパン見つけた時には

小躍りしてしまったワタシ😆

焦げつくことなく お魚きれいに焼けます👍🏽


今敷いてある玄関マットは20年物で もうボロボロ

気に入ったのが見つかるまで我慢してた


戦利品満載のカート🛒ゴロゴロしてレジに行けば

一台しか稼働していなくて大渋滞😱

自動レジも大渋滞😱

ひたすら列が進むのを待ちましたが

欲しい物がリーズナブルなお値段で買えて

大満足なIKEAなのでした


しかーし ほとんどが下2桁が99という謎🤔