【ローカル情報ですが😁その1】


我が家御用達の

地元スーパー つまこいマート

つまごいと ゛は つかない つまこい

むかーしは 嬬恋=つまこいと言っていたのだろうか


インスタで見て気になっていた中里さんちのトマト🍅

美味しいって書いてある❣️

これは甘くて美味しいに違いない❣️

と 決めつけ😃

 ※つまこいマートのインスタより画像拝借



クリーニング屋さんに受け取りに行く途中に

あるかなっと寄ってみたら

きゃぁぁ 🍅が 二箱あるじゃないのぉぉ


一箱は大粒 もう一箱は中粒

迷ったけど😃 中粒をお持ち帰り〜


15個  16個だったかな 入って 

オクサマ〜このお値段ですよー🙌🏽

買うよね




ボクちんにも はいっ😋

うんまいねー


うちは大のトマト好き

なかなか美味しいトマトに出会うことがなくて いつもがっかりしてた

白樺湖の友人から夏にもらっているトマトが

すごく美味しくて 

こんなに美味しいトマト どこにもないよな〜

なんてずっと思ってたから

嬬恋でも手に入れられて すっごく嬉しい😋


つまこいマートの中里さんのトマトは

コクのあるトマトらしいトマト❣️

甘〜い🙌🏽美味しい〜〜〜🙌🏽感動〜🙌🏽



雪掻きで汗かいて喉乾くと 

丸々丸かじりしちゃいます😋


つまこいマートは 小さなスーパーですが

きゅうり🥒の時期は おっきなきゅうりが何本か大袋にはいってて え?この値段でいいのって言うくらい安かったり←ケビンのおやつにもしてるので本数多いのはありがたや〜👍🏽

お魚コーナーには マグロのカマがドーンとあったり(ない時もあーる)

そしてそして 手作りのお惣菜が 美味しくて

特に茄子の煮びたしや里芋の煮っ転がしとか

きゅうりの甘酢漬けは生姜が効いてて

ある時はラッキー✌🏽 ←ない時はガックシ_| ̄|○

おかずの一品にしていまーす🍚


しか〜し中里さんちのトマトの美味しいことよ〜😍


【ローカル情報その2】

北軽井沢交差点 

久保農園とローソンの間に なんと!!!


コインランドリー 4月オープンです🙌🏽