先月警戒レベルが2に上がった浅間山

噴煙もくもく


ケビンがおならしたかと思ったら😆

南風に乗って 硫黄のにほひがぷーんとうちの庭まで届いたよ


3月27日の浅間山


4月1日の浅間山は 噴煙ぱふっ


今日の浅間山 

噴煙がすこーしおさまってきてるね



地元の方は これしきのことなーんも心配ねぇ

と、おっしゃり

ガスを溜め込んで一気に噴火するより

こうして時々ドーンとガス抜き出したほうが

いいんだ って思うようになったアタシも

すっかり地元村民😁



やーっと嬬恋も春が来たよ〜🌱🌱🌱

蕗の薹の可愛いブーケがあちこちポコポコ


コガラかな

今年もぶら下げてる綿花をせっせと運んでいるよ

巣作り始まったね🐦🐧

いっぱい持ってきなさいね〜☺️


手が届く高さに ヤドリギが〜


Tさん 欲しいって言ってたから

採ってあげたかったんだけど

ここは某別荘地。

部外者のアタシ 怖くて取れませんわ😅

Tさんの別荘地だから GWに来られた時

管理人さんへ了承して取れたらいいね🎶


そしてケビンは 暑い暑いと橋の下😆



土をホリホリ

ひんやり涼んでおりましたよ🤣