中軽井沢のスーパーツルヤ

店舗改装の為 本日お昼12:00までの営業です


4月19日までは

お休みですので お買い物される方

お気をつけくださいね〜


その間 御代田のツルヤにレッツラGoしましょかね💨



先日 うちからすぐの有料道路と県道の交差点で

大きな事故が😱

1台は横転

1台はフロントがぐちゃぐちゃ

事故の原因はわからないけれど

ゔわーっ❗️

ぎゃーーー❗️

ヒヤッ❗️

ゾワ〜っと冷たい汗❗️

ということが多々あるある魔の交差点


『止まれ』があるのは県道の方ですが

一時停止せずにする車 けっこうみかけます


道路が広がることにより

ますますここでのヒヤリハットや事故が起こるのではないかと懸念


ある日 おまわりさんが巡回に来てくれて 

これ幸いと

ここの交差点に 信号できないですか〜

一時停止しない車 よーくみかけます

GWの頃なんて大渋滞して

右左折したい車

直進したい車

突っ切りたい車と右往左往する車がかたまるんですよぉ


おまわりさん きっぱり一言

   【予算がないので 信号はできません】


けれど

有料道路の六里ヶ原のとこに

かなーり前だけど信号できたよねー

峰の茶屋のとこだってむかーしは信号なかったけど

できたしねー

ここだって必要だと思うのは

アタシだけではないはず( ̄ー ̄)