びっくりしたよー😱


あれは1月24日

左の腰あたりが チクチク チクチク痛くて

もーれつに痒くて

ポリポリかくと かいた皮膚がキリキリ痛い

心なしか皮膚が痺れていて触ってる感覚がない


見ると なんともなってないぞ🤔


おパンツのゴムが当たってるから?

と、気にせずにいたら

翌日 夜も眠れないくらいのすごい痛み


痛みで眠れない夜を過ごして

さらに翌日 朝から痛いーーー😫

痛いったら痛い←(元々痛みに弱いワタシ😂)


見ると 

あれあれ 赤いポツポツが帯状になってるよ


もしや もしや 義理弟がなった帯状疱疹では⁉️

診てもらおー❗️

雪路おそるおそる降りながら向いました



結果 帯状疱疹でした😱

※ 人間が本来持っている水ぼうそう(水痘ウイルス)

のウイルスが

・免疫力が落ちてる

・ストレスが過大にある

などが原因で発症する

とてもやっかいな病気


まさか 自分がなるとは夢にも思わず💦

先生から

なにかストレスかかることありますか?の問診に

あります!あります!すごーくいっぱいあります❣️と答えたら

先生苦笑い😅


ウイルスを殺す抗菌薬を1週間分

痛みにはカロナールを処方されました


3日間痛みとの闘い😖でしたが

痛み止めを飲むと効きます


なんと❗️

抗菌薬の効果があったのか

4日目から痛みがなくなって

少しの痒みと皮膚の痺れ感が残る程度


そして今日 予約再診で病院へ🏥

結果良くなっていて 診察一旦終了となりました〜🙌🏽


いやあー

長引くかと覚悟していたけど

よかった〜😮‍💨ホッ


先生いわく

ひどくならないうちに投薬できてよかった

再発の可能性はゼロではないけれど

こんなに早く痛みも消えたので

ほぼ大丈夫でしょうと

早期発見早期治療大事👍🏽


先生!

アタシ気合い入れてたんです❗️

痛い痛い言ってられないんです❗️

気合いで治したる! って毎日気合い入れてましたっ❗️

と、治ったもんだから 鼻息フガフガ😤

先生:それは大切なことです って。

ちょと笑ってた🤣


※コロナワクチンと重なってはいけないということでした


***********


ストレス あります

はっきり言ってあります😂

ばぁちゃんのこと。。。

ばぁちゃんのことが気がかりで頭いっぱい…


一緒に暮らせば解決するのだけど

もう一緒には暮らせない

ひとりぽっちにさせている親不孝な娘

辛いところデス