右前足を肩から失った3本足のキツネちゃん🦊

事故に遭ったのかな

罠にかかったのかな

元気に生きてる

野生の力ってすごいね

嬬恋近辺で見かけてから

かれこれ15年は経ってるんだけど

寿命って長いのかな


3本足だから

思うように狩りができないだろうと

ご近所さんみんな心配して ゴハンをあげてる

本来野生動物に 人間が関与してはいけないと

わかっていても

そこはね 3本足でも強く生き抜いてほしいから

『情』がある


数年前 3本脚ちゃんが 

小狐2匹と一緒にいるところを見て

わぁ お母さんだったんだね

子供産んだんだ 子育てがんばって

みんな逞しく生き抜いて❣️


それから数年

3本脚お母さんキツネちゃんだけ

単独で見かけることはあっても

親子キツネが一緒にいるのを見なくなった



*******


去年から

右の後脚をびっこひいてるキツネちゃんを

毎日見かけるようになった

この子も事故に遭ったのだろうか…

びっこ引きながら一生懸命歩いている

時に うちの裏の落ち葉の上で日向ぼっこしていたり






2023元旦の日

なんと❣️3本脚ちゃんと後脚びっこちゃんが

2人で寄り添っているのを発見

あぁ 3本脚ちゃん生きててくれたんだ

よかった❣️


もしかしたら

3本脚のキツネちゃんがお母さんで

びっこちゃんが子供❓

数年前に見た あの親子だと思った


元旦から数日たって

びっこちゃんがひとりでいることが多くなって

3本脚お母さんキツネの姿が見えない

どこかで元気でいる❗️と信じていた


1週間前からびっこちゃんキツネが

朝方 昼間 夜中 と

周回するように鳴きながら歩いてる

同じ道を通り 鳴きながら歩いてる

すごく悲しげな声


いつもなら食べてくれるケビンのフードやササミを置いてあげても

見向きもせずに 悲しげな声で鳴いてる


きっとお母さん探して鳴いているんだってわかったのは

今朝のことだった


先程 びっこちゃん見かけて

そしたら 少し先に3本脚のお母さんキツネがいるーっ❣️


こっちおいで って

お母さんキツネが振り返りながら

びっこちゃんが着いていく

会えたんだ

親子会えた❣️

よかったね よかったね


親子寄り添いながら森の中へ消えていった

その姿を見ながら涙涙😂


野生動物にだって

親が子を思い

子が親を思う

そこにあるのは純真無垢な愛


嬬恋キツネ物語 

もう ただただ感動✨✨✨


うちのかばえぇ 愛息子ケビン♥️


ここにも親子愛 あるのです🥰