ホームゲレンデのパルコールスキーリゾート

もはや人気のゲレンデとなり

お正月から三連休は激混みとの情報に

青空ピーカンあったかい日を選んで平日の昨日

うちから30分の青と白の世界へ〜✨✨✨



2階からゲレンデが見えるので

状況チェックが朝一番の日課👍🏽

青空❣️頂上も雲がかかってなーい❣️


今日を逃したらお目にかかれない🎶byユーミン

稲妻の少女のメロディを口ずさむ〜😆


ゴンドラに乗って🚠


青と白の世界〜✨✨✨



ゴンドラで降りる😆



実は 前日に魔女のひと突きガーンぎっくり腰やってもーたワタシガーン


去年の病院難民(コロナで)と

治るまで1ヶ月かかったことが蘇り

ヤバいよヤバいよー と コルセットで抑え 

痛み止め飲んで 動かず家事せず😁安静!!!

オバちゃんは気合いとド根性で👊🏽👊🏽👊🏽治してやるぅぅ😤


朝起きた時は痛くて痛くて這ってた状態から

だんだんと良くなって 

ん?動ける…どうやら動けるぞ❣️

運転も大丈夫そう❣️と なった🙌🏽


神様が今日は行きなさい❗️と言ってくれたんだー🤣

←ノー天気😁


少々の痛みはあったけれど

ゲレンデ着いたら 忘れたよ


ゴンドラ終点にある休憩所は

ストーブ焚いていて 日差しもあってポカポカ

ここで お茶タイム☕️

オヤツ食べて 景色見て

またゴンドラで降りるという〜

スキーしなくても😃

そんな地元ならではの楽しみ方もあるのでした


去年シーズンからパルコールスキーリゾートは村民は無料となっていて 今シーズンも継続してくれました🙌🏽

ありがたい〜🤗


村民は

500円でカード作ってくれて

シーズン中は このカード一枚で滑り放題⛷🙌🏽

フロントに寄らずに帰れるのがいいね👌🏽


今シーズンからは別荘がある方でも

住所と名前確認できる 電気や水道など公共料金領収書があればOKとなりましたよ〜👏🏽

(詳しくはパルコールスキーリゾートへ聞いてみてくださいね)



去年は 行くたびに免許証を預けて一日券をもらって

一日券と引き換えに免許証を返してもらうという

フロントに寄らないといけなくて

うっかり忘れて駐車場まで行っちゃって

あ❗️ ということが何度もあったー😱



         ジャーン


ダイヤモンド富士山と梅 めでたいね〜

浅間山でないのが残念😁


椎間板ヘルニア

腰椎滑り症

脊柱管狭窄

若い頃から どかちん作業で(庭石や砂利や土 材木などなど)重たいもの待ったりしてたことがたたって

この年になって3つも爆弾抱えることになってしまったよ😂


ギックリ腰も一年に一回は なぜだか起こる現象(謎

今回は筋肉アップ⤴️のためのストレッチしてて

去年は 車のドアを閉めた時

おととしは しゃがんでいて立ち上がった時


     魔物は日常に潜んでいる🤨


さぁ スキー滑られるように

ギックリ腰完治しないと🫤