こう見えて

掃除が好き😄


掃除機は ケビンの毛があちゃこちゃ落ちてるので

ほぼ毎日

ケビンのベッドはコロコロを転がして毛取り毎日

お天気いい日に洗って干すのは1ヶ月に一回


キッチン 洗面 おトイレ お風呂は

使うたびにちょこちょこ掃除してるから

それで良しっ👍🏽


年末にテレビで大掃除の話題になると

あ、そうだ!と

ログの壁に一年分のホコリが溜まって

部屋がなんとなーく淀んだ感じに気がつく😅


脚立使って🪜

固く絞った布で 拭き拭き

しらっちゃけた丸太が本来の色に戻るのが

掃除の醍醐味だねぇ😁


丸太のログハウスは4面とも室内壁も丸太で🪵

南北には平面の板張りがあって

ここも届く範囲で拭き拭き



ついでに窓と照明器具も拭いて

あ!蜘蛛の巣😱見つけちゃったよ

あるじはもういないので

掃除機で吸い取っちゃう

山暮らしは もれなく蜘蛛の巣🕸もついてきまーす😀




おトイレのログ壁もホコリでしらっちゃけてた

新築並みにピカピカに✨


4面終わって見渡すと

よどみがなくなって 

部屋が明るくなったねー🙌🏽


と、サンルームの窓を見れば

ケビンの爆オヨダがカピカピになっとる😱


どうしようかな…😆

拭き掃除で肩こっちゃったしな

朝りんご🍎食べたきりお腹空ききって 

もう動けない😂←ウソ😁

夜ご飯作るのめんどくさいな。。。

ブツブツ言ってたら

聞こえたのか😁

お寿司行こう!って

何ヶ月ぶりだろう外食するの…


町まで40分かかるけども😂


ケビンを車で待たせること 

少しずつ慣れてきたので待たせてしまうけど

どうにも気になってしまって 

窓からケビンのいる車を何度も見ながら

どんどこ注文して

ろくに味わわずに😆 お寿司を飲み込む🤣


滞在時間20分くらい🤣🤣🤣


あんのじょう いつもの通り

車の中で爆吠え💦

ガラスがよられまみれ💦

車の掃除しなくちゃだー


今年もあと2日

今年の汚れは今年のうちに が頭をよぎるけど

お寿司食べながら 

ま、いっか 来年で🤣