お子ちゃんたちと筍掘りを楽しまれ
てんこ盛りの筍の記事を拝見していて
いいないいないいな~。。。と
指をくわえていました( ̄~+ ̄)

そんな殺気を…いぇ 気配を
感じてくれたのでしょうか(笑)
昨日月曜日。
嬬恋からはるか遠い地の
MOKAさんより
採れたて新鮮な筍が届きました♪



箱を開けたら
ホワ~ンと春の香りが~♪

イメージ 1



すぐに調理できるように
茹がいてくれてあり
手間をかけてくれたその心遣いが嬉しくて。。。
ズボラー主婦には
まっことありがたかったデス(^^;;


まずは
モチモチもち米8割の筍ごはん♪
わ~ぃ♪おコゲもできた~(*^^*)

イメージ 5




煮物

イメージ 4



煮物の水分切って天ぷら&
角切りにした筍とクレソンのかき揚げ

イメージ 2




昨日は春のドカ雪に見舞われ
冬が舞い戻り
春はいずこへ~

イメージ 3


でしたが

テーブルには
春の香りいっぱいの筍づくしで

イメージ 6




雪見筍を楽しめました♪


採れたてを
湯がいてくれていたので
全くエグみもなく
シャキシャキした食感ながら
とても柔らかで
本当に美味しかった~
*・゜゚・*:.:*・;(*゚▽゚*);・*:.:*・゜゚・*


MOKAさん♪
どうもありがとう~~~(^-^)/
ごちそうさまでした♪