今朝からみぞれまじりの雨が降り、ど~~~んよりしたお天気。

そして底冷えの冬の寒さが忍び寄って来る。。。

こんな日はどこにも出掛けず、なにをするでもなく

ぼんやりとおうちで過ごすにかぎる。

薪ストーブの炎を見ながら・・・

薪?・・・

炎?・・・

いも。があったっけ。

そだ!!

焼き芋!!

やるのじゃ~


イメージ 1
   いし じゃなく ま~き焼き~いも~だ!!


イメージ 2



イメージ 3
        ハフハフ いっただきま~ふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 4
          幻想的な霧の森。音もなく静か。。。


イメージ 5
昨日の朝は雨からぼた雪になり、午後からは晴れ間が出て
なんだか忙しいお天気だった。
山の天気はコロコロ変わる。


イメージ 6
             かわゆい足跡         


イメージ 7
               凍りついたバウ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝 霧雨の中お散歩へ

イメージ 8
             どれどれ お天気のあんばいはどうだ?~
と、ペットドアから頭だけ出しお外の様子をうかがう ものぐさパニくん。



イメージ 9
            雪埋もれたどんぐりを探してる食いしん坊パニくん。    


イメージ 10
            いつでもどこでもどんなときでもゴロンゴロンはかかさない もも。


イメージ 11
            そりゃよかったざんす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たった今、陶芸の先生のMちゃんが愛犬ビッキーを連れて寄ってくれた。

横浜のお友達からのおみやげのおすそわけを持って。

用事があるというのでビッキーとちょっとだけ遊び、

今度我が家のわんころりん達と遊ぼうね。と

約束して帰っていった。


そして頂き物は・・・・肉まん&あんまん&餃子まん。
イメージ 12
      なぬ?餃子まんだって?。。。はじめてだわ~
              
わ~いわ~い、

ホッカホカの焼き芋と頂いた肉まん・あんまんで

心も体もポッカポカなのでした~。

あっ!!雪だ。。。どんどん降って来た。。。

明日は もも日和だ~。