北軽井沢動物病院でメグを短くカットしてもらった。

ゴージャス毛皮から丸裸にされたくらいにベリーショートに。
 
ロン毛だと

葉っぱがからみ、

雪の時は雪玉が毛にからまるように着いて、

これがなかなか取れなくてやっかい。

雨や雪が溶けてグチャグチャな時は(なんせ山なもんで。。)

お腹やら足やらがドロドロになってしまい

泥がロン毛に絡みついて取れなくて、これまた やっかい。

という、理由で冬にサマーカットになるメグ。

ドイツ犬は比較的寒さには強いんだけど

見る方が寒々しいので、メグには迷惑かもしれないけど

お散歩のときは べべ を着せてあげることにしてる。

イメージ 1



イメージ 2
       テディベアーみたいでかわいいわよ~~


イメージ 3
 
イメージ 4
        とってもピンクがお似合いだわ!!
手編みのおべべは我が家の近所のお友達のお店「森のらんぷ」という雑貨屋さんで売っている。
お友達のおかあさんのハンドメイド。
    
イメージ 5
        フリフリ~。

    
イメージ 6
       あらま~ どこの かわい子ちゃんかしら?


イメージ 7
      この お気に入り すぇ~たーはもう、ボロボロですだ。


イメージ 8


        
イメージ 9
      これも「森のらんぷ」で。
おちりのボンボリがすごくかわゆい~。

  
イメージ 10
     赤も似合うね~。


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14
       おこりながら おやつを食べてる。。。

ロン毛のメグは

「豆たぬきみたい~」など言われる。

サマーカットのメグは

「あら~?この子 柴犬ですか~?」ってなことも。。。

こうみえても
ポメラニアン!!
ですから~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんよも、術後かなり良くなりました。

まだ走る時はびっこちゃんになりますが

ほぼ、4本足で歩けるようになりました。

めでたし めでたし。

今日も元気に森を駆け回る「まめたぬき」なのでした~~~。