昨日からのつづきでございます~。。。

旧軽井沢銀座は12月の初めは人影も少なく、

半分くらいのお店はシャッターを閉めている。

夏の賑わいに比べると、かなり とても すごく

さびしい~~~。

けれど、こういう時期こそ

わんころりん達はアフアフ言わずにの~んびり歩ける。

たま~に、山の子パニくんを人混みにも慣れるようにと(もも&メグは平気なのに)

原宿の表参道と化してる人混みの中を歩かせちゃう時もあるんだけど。

今日は、足みじかなパニくん&もも、おちびのメグも

人々の足の隙間を蹴飛ばされない様に巧みに歩くのから解放される。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3  
今は 訪れる人も少ないけど、クリスマスにはたくさんの人々で賑わうんだろ~な~。

イメージ 4
   街のクリスマスは豪華だね~。


イメージ 5
   お店の中にいるもりりんが気になって動きゃしない。
ほら~ 暑いから日陰に行こうよ~。
グイグイリードひっぱっても、「いやだブ~」と、てこでも動かない。
2階のレストランの窓際のお客さんに笑われた。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

そして、一行は軽井沢からドライブがてら湯の丸経由でおうちに帰ることに。

途中地蔵峠で一休み。

雪が凍ってツルンツルンになってる。

パニくんはどういう訳だかこのツルンツルンでのゴロンゴロンが好き。

ゴロンゴロンと、いうよりも ドスコロリンって感じだ。

4本足でも滑る にぶちんパニ。

[http://www.youtube.com/watch?v=vox584IcKp8 ]

イメージ 6イメージ 7イメージ 8
左=落葉松が金黄色に光る。
中= 湯の丸を通りスキー場のある地蔵峠から見た夕日が山の向こうに落ちて行く。
それまで真っ青な空がみるみるあざやかなオレンジ色に染まっていった。
右=湯の丸スキー場。ゲレンデにはまだ雪はない。。。

イメージ 9イメージ 10イメージ 11
地蔵峠から鹿沢温泉を通りパノラマラインに入ると
空にぽっかりとお月さまが~。
写りが悪いけど肉眼で見るとまさにぽっかりと空に浮いてるかのように幻想的な光景だった。


イメージ 12
   さぁ~もうすぐおうちだよ~。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この日はとってもあったかくて気持のいい冬のお天気だった。

夜になっても,さほど冷え込まなかったからきっと

明日は雨になるかも・・・

と思ってたら・・・今日はほんとに

冷たい雨!!
になった。

明日は あしたは あしたは~~~~~~

晴れるかな?