我が家には神棚がある。

わんころりん達という家族が増え、自分達も含め

健康を願う為に。

ついでにもりりんと森子の副業の商売繁盛?も願い、

去年、熊野神社で神棚を買い、御神札も頂き、南を向くように設置。

今年も御神札を送って頂いた。

熊野神社は旧軽井沢銀座をどんずまりまで行って

そこから登りきったところにある。

旧碓氷峠の頂上に位置する。

御神札のお支払いに熊野神社に行って来た。

旧碓氷峠は「力餅」が有名で、

お支払いついでに力餅を食べようと

去年行ったお茶屋さんにいそいそ行くと・・・

ガビ~ン!!
冬季の営業おしまいだった~~~。

ざ~んねん。

12月31日~1月3日だけ営業するとのこと。

つきたてのおもちに あんこ・きなこ・くるみ・おろし大根を

からめた4種類がある。去年は全種類一度に食べまくり。。。

何個食べたか記憶に・・・・・

ない!!

一口サイズなのでパカスカ食べられちゃうんだも~ん。

ちゃんと のどに詰まらせないようにの心遣いなんだわね。

イメージ 1
      『熊野神社』入り口。
             この真ん中から右が群馬県。左が長野県。の境。

イメージ 2
         メグが長野県側。
             パニくんは両県またいでいる~。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
       お賽銭入れて願い事を。

イメージ 6


イメージ 7
          おみくじひいたら、2人とも大吉。

イメージ 8
          なんかいいことありそなヨ・カ・ン。
おっと、年末ジャンボ買って無かったよぉ~~~。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


「熊野神社」編おしまい。
おさしん撮りすぎのため
「旧軽井沢」編と「湯の丸」編は次回へと続くのでした~。