昨日は氷雨だった。文字通り冷たい雨。気温も低くて一日中シトシトと降りつづいた。

そして今日も朝から大雨。ザンザン振りよ~。

あ~あ わんころりん達もお外でおもいっきり遊べないし。。。

朝のお散歩もカッパ着て出てもずぶぬれになっちゃって、わんころりん達もビショビショだ~。

やっぱり、わんこ用のカッパいるかな~・・・

チッチとプ~を済ませてウルトラ最短コースで終了。

雨の日は必然的におうちで遊ぶことになる。

今日はもりりんがいてくれるので2人で手分けして遊ぶ。

雨も止みそうもないので、こうなりゃ徹底的に遊んで疲れさせてやる~・・・

そしてとっととお昼寝タイムにしちゃる~。

しか~し、体がもたないっ!!

10分も「ひもひも」だの「ボール」だの「ピッカリちゃん」だの「靴下ドロボ~を追いかける」だの

してると、クタクタになってしまうわ~。

寄る年波?(漢字これでいいのかな?)ってやつかしらん・・・

ねえ、もも~。パニにいちゃんと遊んでよ~~~。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ひととおり遊んで、おやつも済ませると~

こんな感じ↓でお昼寝タイムに突入!!
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


もも も さすがに外は大雨だしぃ~ってことでネンネコしてくれますた~~~。

あ~やれやれ。。。

今からお友達に頼まれてるエプロンをつくらなきゃっ!

って、お外を見たら!!なんと!!雨が上がって青空が~。

きっとどこかで虹が出てることでしょ~。

わんころりん達、雨があがって、お散歩も短かったから

「お外で遊ぶ~っ」て言いだすか?~・・・

おそるおそるわんころりん達をチラ見したら・・・

白目ひんむいて寝てる寝てる。

起こさないようにっと

ぬき足差し足で そ~っとアトリエへむかうのでした~。


夕方のお散歩まで
しばらく ねんねこ しててくださ~い