午前中は小降りだった雨も午後から本格的に降ってきて、今のところ風もなく穏やかに降ってる。

台風18号は明日3時頃に関東を通過とTVの天気予報。

明日のわんころりん達のお散歩はいったいど~なるのでしょうか!!

だけど、台風一過で急速にお天気が回復するとも言ってるので、
今度の3連休はピーカンの青空になること、まちがいなし!!。。。と、おもう。

今日は妹夫婦の土地に電信柱(小柱)を建てに東電が来た。

ジャンボドリルで穴を掘る頃には小雨だった雨も本降りになってしまった。


イメージ 1   ドリルのおばけでガガーッとほじっていく~。 あっという間に地中深く入って行く~。 機械ってすごいね~。人間の手で掘ると1日じゃすまないよ~。。。

イメージ 2 電信柱って けっこう地中深く入れるものなのね~。 倒れちゃ大変だもんね~。
 

イメージ 3   はいっ、あっという間に電信柱たちましたっ。 電信柱って昔は木だったよね。 なんか木のほうがここには合ってるとおもうんだけど・・・。 長い目でみると腐ったりしてそうもいかないのよね~。


イメージ 4     どれどれおいらも見てみるブ~。 でんきがないとにんげんはくらせないんだブ~。(って、あんたも電気ないと困るでしょ!)


イメージ 5                 ジー・・・・・。


イメージ 6    なんかあやしいひとたちなの~。 「わんわん」ほえようかしらなの~。


イメージ 7    森子~、あたい ほえないでおくなの~。 だって、あのしとたちあめでぬれちゃってがんばっておしごとしてるなの~。 (そうそうおりこうさん。お仕事の人に吠えちゃダメなのよ~)


イメージ 8    ウンショ、ウンショっと(いすによじ登ろうとしている~) あたくしも見たいざますのよ~。

イメージ 9  やっと見られたざます!! 「がんばってざます~。」って応援するざます。  そういえば、あたくし森子にカットしてもらったんざますの。 これでお腹も汚れないざますの~。森子のヘタクソなカットでもモデルがよろしいから似合ってしまうざますのよ~オ~ホッホッ。。。(どなた?だんごみたいっておっしゃるのはっ!!)

ここ嬬恋でも台風の影響が心配です。がけ崩れや河川の氾濫など。
そして森子が気になるのは、以前7/9.8/14のブログに書いた「気になる滝」のこと。
被害のないことを願っています。。。