イメージ 1
 さっそく芝生の広場でももより先にゴロンゴロンするパニくん。「ここの芝生はきもちいいんだブ~」

イメージ 2
 パニにいちゃんに先こされたなの~。さいこーのしばふなの~。

イメージ 3
 あたくし、今日はなんだかゴロンゴロンしてみたくなりましたの。毛皮がよごれてもかまわなくてよ~。

イメージ 4
 ゴロンゴロンの次は、ひもひもやってなの~。(って、もも~、鼻にヨダレの泡がついちゃってるわよ~)

イメージ 5
 もりり~ん、なに買うの~?。おりこうさんに待ってるわんころりん達。このあとマルチーズ2匹飼ってると言う神奈川から来た方にパニくんの犬種を聞かれた。「カーディガンなんですよ~」と説明すると「初めて見ました~」と、びっくりしてました~。パニくんはカーディでもバイアイでレッドマールなのでほとんど同じ子は見たことがない。しかもチョ~メタボちゃんだし。。。知ってるカーディガンはみ~んなスレンダーなのよ~。この後他にも3人ほど同じような声を掛けられました~。今日はパニくん人気あったね!!

イメージ 6
 おされなカフェ。『BABBI』インテリアも北欧風でとてもおしゃれ。
この赤いチェアーは座り心地抜群でプラスチックなので軽いし、このポッテリとしたデザインがすごく好き。我が家のデッキに置きたい。。欲しいな~。手に入れられるのか今度聞いてみよ~。

イメージ 7
 これこれ、このロールケーキに釣られてしまったのよ!!チョコレートクリームがすごくおいしい。生クリームも添えられてボリュームがあるけど甘さ控えめで、コッテリしてなくてサクッと食べられちゃう。コーヒーも軽く3杯分くらいあ~る。
このロールケーキはテイクアウトもできる。
明日お友達が遊びに来るから買って帰ることに。。。

イメージ 8
 おや~?おやおや?むこうに見える建物は?・・・

イメージ 9
 あの有名な「花畑牧場」のレストランじゃ~あ~りませんか!!

イメージ 10
 そして、又、パニくんはゴロンゴロン。もも:パニにいちゃんたら!!あたいのおかぶとらないでなの~。。。
 

今日は軽井沢アウトレットにおでかけ~。
わんころりん達を芝生で遊ばせるのが目的。たまには広々したとこで遊ばせてあげたいもの~。
駐車場には車がいっぱい。人もいっぱい。わんこちゃんもチラホラいる。
平日なのにね~。お天気も良くないのにね~。ちょっと肌寒いのにね~。

でも不思議なことに芝生の広場で遊んでるわんこちゃんはいない。
我が家のわんころりん達の貸し切り状態。
キャッホ~イてなかんじで遊ばせる。

遊んでからはウインドゥショッピング。
フランフランやアフタヌーンティー、そして定番のお店をのぞく。
掘り出し物は残念ながらなかった。

コーヒーでも飲もうかなとスタバに行く途中に「BABBI」というおされなカフェ発見。
看板においしそうなロールケーキのおさしんが・・・。
食欲の秋の森子。いうまでもなくここでコーヒー&ロールケーキを頂く。
ムホホ~、おいしいったらありゃしない。

お昼はコンビニで買ったおにぎりを芝生のベンチで食べたばかりなのに・・・。
(ほんとはこの芝生では飲食禁止だったの!あとで気がついたの!禁止の看板があったの!!)
以後気をつけますわ~。

わんころりん達にも持ってきたおやつをあげて、うまうまタイム。

お次は「星野温泉」へ。
ここも混んでた。。。
9月30日~10月4日と11月4日~8日まで毎年恒例のリンゴ湯を開催してるから。。

湯船においしそうなおりんごちゃんたちが何百個?とプカプカ浮いてる。
う~ん、とってもいい匂い。。。
目の前でプカプカ浮かんでるとおもわず食べちゃいそうになるわ~。
(なんてたって食欲の秋の森子ですから~)
お湯であったまったリンゴだけど・・・。

もりりんが「男湯にはかじったりんごが浮いてた」って・・・

お風呂上りに車で待ってたわんころりん達とハルニレテラスに続く遊歩道をお散歩。
遊歩道とほぼ並行して流れてる湯川に、ど~しても入りたいというわんころりん達。
車にはバスタオル積んであるから、ビショビショになってもいいっか~。
浅いし流れも緩やかだし。。。
で、「入っていいよ」のサインで3匹ともジャポ~ン。


この模様は後日UPしま~す。。。

そしていっぱい遊んだわんころりん達は~・・・。
「ごは~ん!!」なお顔。

さあ、おうちにかえろ~ね。
かえったら「ごは~ん」ですよ~。

帰りの車の中でわんころりん達は爆睡。
ときおりムニャムニャ言ってる。
「ごは~ん」と。。。

今日の軽井沢は曇り空の合間からときおり青空が出て
わんころりん達を遊びに連れてこられてよかった~!
今は霧雨。。。明日はまた、お天気崩れるそう・・・