イメージ 1
我が家のロフトから見た風景。それぞれの木々たちの衣替え。。。葉が落ちるとともに、森も静かな季節を迎える。。。

イメージ 2
 なんの実なんだろ・・・。葉っぱが葡萄みたいなんだけど、山ぶどうではない。実も青やむらさきなど秋らしく色とりどでとってもきれ~。

イメージ 3
 きのこのこ のこ元気な子♪~って言う歌が聞こえてくる~。こりゃ食べられるっぽいかんじがしなくもない・・・。でも、きのこは難しいので我が家ではパスッ!

イメージ 4
 この赤い葉っぱ、ももの目の前にハラホレヒレハレ~と舞ってきた。

イメージ 5
 これ、赤くておいしそう~。食べられるなの~?やっぱ、あたいはげーじゅつよりごはんがいいなの~。

イメージ 6
  きのこも紅葉もわからんちんだブ~。おいらは食欲の秋なんだブ~。はやくごはんおくれブ~。
  
イメージ 7
  あたくしは芸術の秋ですから紅葉は大好きざますのよ~。自然の芸術は素晴らしいざます!


今日はど~んよりと曇り空だった。そして今霧が静かに降りてきた。。。

もりりんと森子は食欲の秋ももちろんだけどスポーツの秋でもある。。。かな?

と、いうのも実は今日我が家で危険作業(スポーツということにしよ~)があり、
朝もはよから夕方まで外に出っぱなしだった。

その危険作業(スポーツ?)というのは。。。

以前から気になってたデッキからにょき~っと出てる木をついに切ることにした。

これがチョ~どでかくぶっといナラの木と3本の株立ちになってるヤチダモの木。


台風の時など

いつか倒れる→家直撃!→お金かかる→そんなお金な~い→困る~→ど~しよ~。

が いつも頭にあり気になって気になって夜も眠れなかった。。。

「うそつけ!!ブ~スカ寝てたよ~」と、もりりん。。。

とにかくモヤモヤしてたので思い切って切ることにした。

今日はちかれちゃったから、これからお風呂入ってもう横になりた~い。
なのでこのお話は明日へつづく。。。