イメージ 1
おされなおうちがあって素敵な街並みの新軽井沢。
  
イメージ 2
      『Three Dog Bakery』

イメージ 3
      カフェもあ~る。
  
イメージ 4
      看板もおされ~。

イメージ 5
     もも。のはピンクのハートのケーキ。せっかく買ったボールもパニくんが気にいっちゃった。。。

イメージ 6
       うまうま~なの~。まいにちおたんじょうびしてなの~。

イメージ 7
        パニくんには大き目のドーナツケーキ。あんのじょう瞬食っ!!
       
イメージ 8
         メグにはニンジンのケーキ。メグには多いので、もりりんと森子で味見してみた。以外とおいしかったわ~。



前の日まで覚えてたのに。。。

16日。もものお誕生日だった。
6さい。になったね。
おめでとネ。
忘れちゃってごめんよ~。
遅くなったけど今日お祝いしよう~ね。

今日は森子の携帯を新しいのに替えることもあり軽井沢のショップと、
マツヤでお買い物もあったので、お散歩を軽井沢の街にした。

マツヤの裏あたりは正確には新軽井沢と呼ばれている。

お散歩の途中に『Three Dog Bakery』に寄ってわんこ用のケーキやクッキーを買い、
隣接されてるカフェのテラスでコーヒータイム。

わんころりん達は買ったケーキの匂いがするのか「それちょーだい」とビーム攻撃。。。
あんたたちは一口でおしまいなんだから!!
これは帰ってからゆっくり味わって食べようねっ!!(高いんだし・・・)

ほんとはお誕生日のホールケーキにももの名前いれてもらおうとおもったけど
目ん玉飛び出るお値段にビビり、プチケーキにした。。。
どーせひとくちで終わっちゃうんだもん。。。

「ちっ!!くれないのか。。。」とばかりに、
「もうおうちかえる~」とウロウロしだす。
ゆっくりコーヒー飲めないよ~。。。

『Three Dog Bakery』はわんこ用の輸入グッズ・
さまざまなおやつやヘルシー食品などが何種類もあり、
手作りのプチケーキ・お誕生日用のホールケーキ・ビスケット・野菜のキッシュ他が
ショーケースに入れられ、まるでスィーツショップ並みに色とりどりある。

ボーン型クッキーにはわんこの名前を入れてくれるのでパニくん・もも・メグと書いてもらった。

この辺は住宅街や別荘やヴィラやホテルやショップもありなかなかおされな街だ。
ヴィラのレストランでは結婚式が挙げられていた。
ちょっぴり、もりりんと森子の結婚式を思い出した。。。(はるかはるか遠い昔のお話・・・)

わんころりん達を連れてマツヤにお買い物の時はこのあたりをお散歩させる。
わんころりん達もいつもと違うお散歩なのでクンクンいろんなとこの匂いを嗅ぎまくってる。
なので当然すすまない。

でもここはゆっくりおうち拝見したい(見るだけ~)ので、のらくら散歩でOKよ~。
おされなおうちがたくさんあって
どれもみな敷地が広くお庭のお手入れもされていて
すごく雰囲気もよくて、ため息の出るような素敵なおうちばかり。。。
どんな方が住んでいらっしゃるのかしら~ん。

あのおうちのお庭いいな~。
このおうちも素敵だわ~。
などなどいろいろなおうちを見られるので楽しいお散歩ができる。

お家に帰ってさっそく、ももの、2日遅れのお誕生日をお祝いした。
プレセントもあるんだよ。
こっそり買っておいたんだよ~。

ジャ~ン!
ももの好きな赤いボールだよ~。(ももの大事ボール結局見つからないし、
色違いもだめだったからさ、あたらしいの買ったんだよ~)
ほれっ!!
ももにあげたら・・・
・・・まったく見向きもしない。「これじゃないなの~」な、お顔。。。
しかもパニくんがかっさらってしまった~。

やっぱ、
あのボロボロの汚くて臭くてなんかベタベタしてる赤いボールじゃないとダメなんか~い。。。
やれやれ、また明日探すか~い。。。

もも!!いつまでも太陽のように明るく元気でいてネ~。