イメージ 1
な~んか たるいわ~。(さくらったらカンガルーのハッチみたい)

イメージ 2
  あたしゃ、ちょっくらお昼寝するべ~。。。
 
イメージ 3
  ボクはジロ。パニくんは来てないにゃっ?!!(大丈夫か確認してる)

イメージ 4
   もも。ほんとにいないにゃっ?!!(再確認してる)

イメージ 5
  ボクはイチロ。メグのごはんうまそうだにゃ~。

イメージ 6
   メグがよそ見してるすきに~。うまいにゃ~。

イメージ 7
   実家のお散歩コースに東京大仏のある乗蓮寺がある。  

土曜日、ETC割引とやらの恩恵を受けるべく、ひさびさに森子の実家へ両親の顔見に行ってきた。

もりりんとパニくんとももは嬬恋でお留守番。メグだけを連れて。。。

実家にはにゃんこが3匹いる。
パニくんとももを連れて行くとそりゃもう大騒ぎで
わんズVSにゃんズの激しいバトルが繰り広げられる。

パニくんは一度、大御所さくらに猫パンチをくらってるので、
怖いのと、落ち着かないらしく終始ウロチョロウロチョロ。

ももはにゃんズが寄ってこようものなら
「なんなの~こっち来ないでなの~、あっち行ってなの~」と、ちょっとおこりんぼになる。

メグだけは適当ににゃんズをうまくかわしてる。

さくらはもう御歳11さい。貫禄あるおばはんにゃんこ。
イチロとジロ(-はつかない)は捨てられていた兄弟にゃんこ。ともにまだ1歳。
この2にゃんズはまだ赤ちゃんだった頃、うちのわんズに会ってる。
怖いもの知らずでパニくんやももに近ずいて「ガルッ」とされて以来、わんズが遊びに来るとどこかへ散らばって隠れてしまう。

さくらは「また、うるさいわんこたちが来たニャ~。」
とってもめ~わくなかんじでジト~ッと見てる。

メグだけは「猫畜無害」なのでいてもいなくてもいいかなって様子。

イチロとジロは「なんだ、このちっこいのは」
「なんかパニくんやももとは違ってよわっこちいにゃ」と、
メグのあとをついてまわる。

メグも別に気にするでもなく自分の家のようにリラックスしている。
なのでメグだけは連れてきてもなんの心配もないし気が楽なのだ。

パニくんとももは山でもお散歩中ににゃんこに遭遇するとものすごい勢いで唸りながら追いかける。
実家でこれをやられたらたまらん。
なのでここのところ森子が実家に帰る時はもりりんとお留守番。これが一番平和です~。

両親の元気な顔を見て一泊してから帰る。
帰る時はいつも車を見送ってくれる。
「元気でいてね~」
「風邪ひかないようにね」
「気をつけて~、飛ばさないで帰るのよ~」(スピード違反で捕まったことなど絶対言えないしな~)。

実家に帰るときはコストコに寄る日でもあり、今回もコストコでお買い物。
我が家の定番ものをまとめ買い。

今日はまた夏がぶり返して30℃になった。
コストコは日曜日なので混んでいたけど、駐車場は日陰に停められた。ラッキー!!
窓を少し開けておく。

メグを車に待たせてるので、急いで必要な物をガア~ッとカートに入れてく。
コストコのカートは、さすが欧米か!!でかいでかい、人ごみをかき分けてとりまわすのが大変。
なのでカートを邪魔にならないとこへ置いておいて、品物だけを持って来る。

あれとこれとそれと、それから、そっちもこっちもあっちもなんてやってると
いつの間にかカートをどこに置いたか忘れちゃってカートをさがしまくったことも。。。
何度行ってもこれをやってしまう~。懲りないやつ~。でしょ?
同じことを考えてる人がいるのであっちにもこっちにもカートが置いてあるし~。

でも困ったことに森子はコストコフリークなのよ~。
あの雰囲気が大好き。
やっぱ、○ャスコや○トー○ーカドーとはまったく違う。
なんか束の間外国に旅行してるみたいな気分になる。。。
イケアもおんなじ。。。楽しくてウキウキしてしまう。
ディズニーランドへ行ったみたいな気分。。。

我が家のコストコ定番商品をいいますと~。
・ヘーゼルナッツとバニラフレーバーのコーヒー。
・BABY WIPESというあかちゃんのお尻拭き。(わんころりん達のおちりこ拭くのに使ってる)
・トイレットペーパー。
・柔軟剤ダウニー。
・タイドの洗剤。
・ベーグル。
・パウンドケーキ。
  これらにプラスアルファ。買い過ぎに注意しながら。。。

コストコも幕張と八王子と入間は制覇し、イケアは船橋と川崎に行った。
次は三郷のコストコ&イケアと、秘かにカルフールにも挑戦したいとおもっている~。

じつはコストコ行きたくて実家に行ってるような気もしないではない・・・。
もりりん、パニくんもも~ごめんね~。
2~3か月に一回でいいから~
実家に帰らせてもらいますっ!!ねっ!!