イメージ 1
トイレと間違えられた物置1号。

イメージ 2
道路沿いに建ててしまったからなのか~。設置場所に問題あり?

イメージ 3
 端材のおかげで材料費節約できた~。独立基礎はボイド管にコンクリ流してつくった。

イメージ 4
 カントリーブルーにぬりぬり~。窓枠は白って決めてる!

イメージ 5
 物置2号完成!もう、誰にもトイレとは言わせないんだから~。


DIY好きが高じて増えて行く道具たち。
それにプラスガーデニングの道具も。

物置1号だけじゃ収まらず、物置2号をつくることに。
余ったログハウスの端材がまだまだある。

物置1号は近所のおっさんに「公衆トイレかい?」と言われた。
違いますよっ!!物置ですよっ!!も・の・お・きっ!!

で2号はやや大きめで絶対にトイレに見えないデザインにした。
窓ガラスはちゃんとガラスで。
物置1号には透明アクリルを使った。チープなかんじもトイレと思われてしまった原因か?

ガラスは東京の知人が家を建て直す際、前のお家に使っていたガラスを頂いて来た。
窓枠もおされにデザインし白くペイント。
建物の色はカントリーブルーにした。
これならだ~れもトイレなんて言わないよねっ。

中はカウンターを作りつけ、棚も随所に付けた。
ドアも全て手作りで好きなデザインに。鍵も取り付けた。

当時はまだ定住してなくて週末のログハウスだったから、使った道具は必ず閉まって帰った。
物置1号にはチェーンソー。ガソリン缶。オイル類。ブロワ~。金象印のスコップなどなどの道具を。
物置2号には丸鋸、インパクトドライバー、ドライバードリル、サンダー、ワークベンチ、ビス類、道具箱、塗料などなどDIYに関する道具を。

2号には13年たった今でも階段をつくっていないのはなぜでしょ??
ず~っとブロックと板のまんま。。。
不都合は特にないので・・・。

11年目にはついに3号を作らざるを得なくなった。
この3号がとてつもない物置になるとはこの頃はまだ知る由もないのでした~。
物置3号ではなくガレージになるとは。。。part10につづく。。。