イメージ 1
森子ってば、いっつもおおげさなんだブ~。
イメージ 2
いつものことだから、きっとだいじょうぶなんだブ~。
イメージ 3
あたいも色白になってみたいなの~。
イメージ 4
森子は黒い方がにあうざますわよ~。

今日は大津までお買い物へ。下界は27℃。
暑いけど、でも夏のそれとは違い空気が乾いていて
窓を開けてるとほんとに爽やかな風が心地いい。

ただ、山の日差しはきつい。
うっかり、秋だからとおもって、手抜いてると~、夏よりも焼けてしまう。
しかも、どす黒く。。。
山焼けは海焼けよりひどく焼けるのだ~。
これ以上真っ黒になったら大変。

今年からは美白とやらに挑戦してみようかな~。
森子は一年中真っ黒なので色白なお肌に、実はあこがれている。
いつか色白になってみたいとおもっていた。

あこがれもあるけどもう一つの理由が。。。
そ・れ・は。。。
背が高くてそれなりの体重で色が黒いと健康だと思われて、
病気なんてしないでしょ的に思われてる。
心配度数がかなり低い扱い。

年相応に調子悪い時だってあるんだぞ~とちょっとは心配してもらいたいな~と思っちゃってる。
それには色白よね~。
白い肌してると心配度数がUPするのよ~。と思いこんでる。

つい最近、朝起きたら左耳が聞こえない。
そういや、寝る時痛かったんだけど眠気が勝っちゃってグースカ寝ちゃたんだっけ。

脳の異常か?メニエール病か?突発性難聴か?このまま聞こえなくなるの??
あれやこれや不安になりもりりんに向かって大騒ぎ。
もりりんはいつものように「病院行ってくればぁ~?」

原因がわからないので急いで佐久の浅間総合病院へ。
ジャスコの先左に入ったところにあるとっても大きな病院。

知り合いが眼科にかかっていていい病院だと教えてくれていた。(整形外科で通ったことはある)
今回目じゃなくて耳なんだけど。。。

検査してもらうと先生が
「あ~、これは外耳炎だね~。最近耳いじりましたか?」

森子心の声:「あ~っ!!、昨日耳かきしてほじり過ぎたんだっ!パソコンのメールチェックしながらホジホジしてたのでかなり奥までほじってしまった。。。その時ちょっと痛かったんだけど・・・」

森子声に出して:「はい昨日耳かきしたんですけど~」

先生:「傷ついちゃって黴菌がはいっちゃったんだね~。ちょっと鼓膜も傷ついてますね~、点耳薬と抗生物質を出しますから1週間様子見てください」

森子:「は・は~い・わかりますた~」

あ~よかった~。脳の病気でもメニエールでも難聴でもなかった~。ホッとした。
もりりんに結果を連絡。「外耳炎だったよ。お薬もらって様子見だって」と報告。
もりりん:「やっぱりな~。耳ほじり過ぎだとおもってたよ~」ですと。。。

いつも大騒ぎするわりには結果大したことがない。のでほとんど心配されない。

これが色白だったらすごく心配してくれるに違いない(思い込んでる)と、
美白(高価なお化粧品を使うのではなく、ただ、日に焼けないように努力すること)頑張って、
絶対色白になってやる~。と真剣に思った森子なのでした~。トホホ~。。。

イメージ 5
小さい秋み~つけた。すすきの群生の中に萩の紫の花が。。。