イメージ 1 冬はスノーパーク。夏はスカイパーク。

イメージ 2 広くて景色がいいブ~。

イメージ 3 あたくしたくさんごあいさつしたざます~。

イメージ 4 森子!ボールはやく投げてなの~。

イメージ 5 芝生でゴロンゴロンがいいんだブ~。

イメージ 6 ももったら、入っちゃた。お水飲み場って書いてあるざますでしょっ!

イメージ 7 ちこっと、きゅうけいするなの~。

イメージ 8 ビーチ?入るなの~。

イメージ 9 お水がいちばんなの~。

イメージ 10 おいらだってはいりたいブ~。
 
イメージ 11 きょうは足だけにしとくブ~。あたくし水着がないと入れないざますわ~。

イメージ 12 すっごくたのしかったブ~。また来るんだブ~。


爽やか~秋晴れがつづいている。

今まで人が来たり作業三昧でわんころりん達かまってあげられなかった。
どこかに連れて行ってあげようっと。
ようやくひと段落したので、おととい遊びに連れて行ってあげようとおもったものの忘れちゃって、
昨日やっとこさ、お出かけに行くことが出来た。

軽井沢アウトレットの芝生に連れて行こうと
いつもの有料道路を車走らせてると、
峰の茶屋の信号で、軽井沢に降りて行く車で大渋滞。こりゃ、だめだ~。
下に降りるまで時間かかりそうだし、ハルニレテラスやアウトレットも混んでるに違いないと読んで
急きょUターンしてスカイパークに変更。
去年何度か遊びに行ったのだけど、
今年はなんと!!「ビーチ」が出来たと聞いたので行って見る事に。

スカイパークは、冬のシーズンはスキー場のスノーパークになる。
スカイパークとしての営業は7月11日~9月27日まで。
ゲレンデを利用した3000坪という広大でなだらかな斜面のドッグランがあり、
小型犬と中大型犬とエリアが分かれている。このエリア内はノーリードOK。

わんこ1頭\600、2頭目からは\500。
人間様は大人\400、子供\300で、
リフトを利用する場合は大人\1000、子供\700。
我が家はリフト利用無しで計\2400な~り~。

設備も整っていて、わんこ用プールや水飲み場、濡れたら乾かせるようにドライヤーもある。
ドッグランは全面芝生でところどころにコスモスが咲き、
みんなわんこ達と遊んだり写真とったり楽しそう。

秋晴れの日曜日ということで、わんこ連れがたくさん遊びに来ていた。
我が家のわんころりん達、ドッグランに入りリードはずしてフリーに。
普段お家ではえばってるけど、いろんなわんこ達がいるところではいたって大人しい。
ワンワン騒がずひたすら遊ぶモード。
ノーリードなのでときどきよそのわんこがご挨拶に来てくれてもフレンドリーを装ってる。。。

ももは遊ぶことしか頭になくてよそのわんこが来てくれても知らんぷり。
パニくんはいちおう「おちりこのにほひをクンクン」。合わないわんこには小声でガルガル~。
メグは、いっぱいいるわんこ達にご挨拶しまくり~。

まずは「ビーチ」はどこ~??
ドッグランの入り口入って左側にそれらしきものが。。。
ビニール敷いた中にお水張った「海」と白い砂でビーチっぽくなってる。
だけどね。。。これが。。。

まぁ、お水大好きわんこにはなんであれお水さえあればいいもんね。
お水大好きももは、さっそく「ビーチもどき」におそるおそる入り、
とりあえずどんなんかな~ってチェック。
すり鉢状になっているので真ん中は深い。
しばらくすると足がつかないとこまで入っちゃった。
なんとなんと!!!!ジタバタだけど泳いだ~。。。
泳いでる顔が真剣。あれ~?こんなはずじゃなかったって感じの顔。
足がつかないとは知らず入っちゃって仕方なく泳いだのね~。

それでもちゃんと犬かきしてた。
ちょっと感激しちゃった森子。
見ていたよその方に「うちのもも、初めてちゃんと泳いだんです~」と
おもわず言ってしまった。
「ももちゃん、よかったね~。うちの子はお水は好きなんだけどお水には入れないんですよ~」と
ラブとボクサーとフラコーの血がまざってるというわんこちゃんの飼い主さん。
見た目ラブで、ももを足を長くした感じのとっても賢そうなわんこちゃん。
ボール遊びが大好きなんですって。
ももがお水で遊んでるのをじーっと見てるけど、やっぱりお水よりボールがいいって。
佐久から来たという。また会えるといいね~。

パニくんとメグは見たことないへんてこりんな水溜まりに興味あるものの、
前足を浸けたり出したりけっして入らず遠巻きに見てるだけ。

わんころりん達はさんざん遊んだので休憩させることに。
人間様はお昼をレストハウスで。
ラーメンとサラダ蕎麦を注文。器とか見た目よりはまずまずだった。

さあ、そろそろ帰ろうかな~とおもったら、ももだけドッグランに行きたがる。
入り口のドアのとこで動かない。
パニくんとメグは帰るモードなのにな・・・・・。
仕方ないから、ももに付きあって再度ドッグランへ。
またももはビーチめがけてまっしぐら。よっぽど気にいっちゃったんだね。
もういっかい、ももの犬かき見たいんだけどな・・・。
いいよいいよ好きなだけ遊んでちょ。
今日はほんとに暑くなったもんね。お水が気持ちいいよね~。

パニくんとメグは遊び過ぎて疲れちゃった様子。日陰でお休み~。

休憩中にソフトクリームを食べてわんころりん達にはコーンのとこだけあげて。。。
結局3時間近く遊んだ。
さぁ、もういいよね。いっぱいいっぱい遊んだもんね。もう、帰るよ~。
ももは未練がましく、またドッグランへ行こうとする。
また連れてきてあげるから~、きょうはもう帰ろうよ~。
「おうちに帰ってご飯にしよ~」の一言で、「んじゃ、かえるなの~」。。。

\2400で遊べる、我が家から15分くらいのスカイパークなのでした~。
また、行こうね~。