イメージ 1 爽やかな秋晴れ~。こんな日はお出かけしたいね。

イメージ 2 デッキでひなたぼっこするなの~。

イメージ 3 走り過ぎてちかれたなの~。ねんねこなの~。

イメージ 4 おいらも足がちかれたブ~。にくきゅうのあんばい見るブ~。

イメージ 5 あたくし、眠くてとろりんちょざますの~。

なんて気持ちのいいお天気なんでしょ。
今日は午後からわんころりん達連れて軽井沢アウトレットの芝生か
火山博物館のお散歩コースに行こうかなどと、もりりんとおしゃべりしながら朝散歩へ。

戻って来て午前中は、もりりんは昨日割った薪を薪棚にかたずけるのと、少しだけ薪割りと、練馬の友人の別荘に薪をおすそわけするので運ぶのと、お隣のYさんにいつも車でお世話になっているので、玉切りした木をおすそわけするので運ぶというスケジュールで。

森子はエプロンとテーブルクロスのご注文を受けたのでアトリエでお仕事をするスケジュール。

お昼御飯食べてまた、それぞれ午前中のお仕事の続きを。。。

あれ??なんか忘れてるよ~。午後から出かけようって言ってたんだっけ。。。
時計を見たら、やだよ~、もう4時だ。これから出かけてもいいんだけど・・・。
森子のお仕事が中途半端なかんじなので今日はお出かけやめました~。
わんころりん達~ごめんよ~。お出かけは明日に延期ねっ。

森子のお仕事は切りのいいとこでおしまいにして、もりりんも作業終わったので、夕方お散歩へ。
今日はお天気もよくて爽やかな風が心地いいから、久しぶりにちゃり散歩にしようか?

パニくんは「ちゃ」と言っただけで、もう走るモードになり「キャンキャン」騒いでる。
ももはいつもパニくんが「ちゃり」のとき、なぜ「キャンキャン」言うのかわからないけど、なんだか楽しそうって顔してる。
メグはあとでお散歩行くからお留守番ね。

パニくんは出だしでいつも「おいらより先に行くなブ~」とタイヤに食らいつく。
ガブ~ッと食らいついてから「おいらの後についてこいブ~」と言いおもむろに走り出す。
やれやれこれをしないと気がすまないのね~。

ちゃりの時は走る走る。パニくんはちゃりに抜かされるのはど~してもいやなので先頭切って走る。
途中でちっちしようにもちゃりに抜かされるのであわててちっちする。気もそぞろなちっち。
うんpもちゃりが気になりゆっくりできなくて、あとでまたうんpする。
見てるとおもしろい。。。
ももはちゃりは気にせずマイペース。

そして思いっきり走ったあとは小川にジャッポ~ン。
パニくんお水がぶがぶ飲んで、ももはお水の中で行ったり来たり(泳ぐのではなく)してる。
しばらく小川でクールダウン。
走りまくってベロ全部でちゃったからね~。ゆっくり冷やしておくれ~。

戻ってメグのショート散歩を済ませ、ちょうど5時半。
わんころりん達、たくさん走ったから、
「おなかすいたブ~」
「ごは~んくださ~いなの~」
「あたくしもはらぺこざます~」
はいはい、ごはんにしようね~。

人間さまの夕ご飯は~といえば、
もりりんが昨日今日も、とってもよく働いてくれたので、ご褒美に今日は特別に外食にしよう!!
(ご飯の支度してなかった・・・とは言えず、ご褒美を強調)。
「温泉でもゆっくり入ってからご飯にしよう~」
「もりりん何が食べたい?」
「おいしいお刺身が食べたい」ということで、ひさしぶりに「広瀬」に行くことに。

わんころりん達はお留守番。
「お使い行ってくるからおりこうさんで待っててね~すぐ帰ってくるからね~」(ご飯食べに行くのもお使いと言う)。

広瀬は予約は受け付けていないお店。
9月だし土曜日だけど混んでないよね~と話しながら行ったら広瀬の駐車場が車でいっぱい。
かろうじて奥に1台停められた。
さすが~「広瀬」だわ~。
我が家のまわりは別荘の方も見えてないのにここは人でいっぱいだった。

もりりんお疲れさまね~とビールで乾杯!(森子運転手なのでお茶で)。
付き出しは鯵の南蛮浸け。すごくおいしい!!
広瀬はだいたい2千円くらいでお刺身やてんぷらやひれかつなどの定食物があり、
これに茶碗蒸し(お出汁が上品ななめらかさを出してる)、酢の物、おしんこ、お味噌汁が付き、
今日はりんごのデザートが付いてた。
ふんぱつしてさらに賀茂なすの味噌田楽も。。。
あ~おいしかった!おなかいっぱいだわ~。

あれ?あれれ~??なんか忘れてるよ~。
ご飯の前に温泉入るって言ってなかったっけ??
「広瀬」の並びに「地蔵川温泉」がある。
温泉のことなどすっかり忘れていてお風呂の用意も持って来てないしっ!!
しかたないのでお家で入ろう。。。

なんか今日はいろいろ忘れてばかりの1日なのでした~。
夏の間作業しっぱなしだったから疲れが出たか~?それとも・・・・・。
(だれっ!?ボケがはじまってるって言ってるのはっ!!)
ちがいますぅ~。ボケたんじゃありませ~ん。ただ、ちょっと忘れただけですよぉ~。

イメージ 6 薪割り機はこんなふうに立てておけます。
(昨日のブログに貼り付け忘れちゃいました~)って、これもかっ!!