イメージ 1 まずは、みんないっしょにクンクン。クンクン。(これが長いんだ!)

イメージ 2もも:パニにいちゃん、ゴロンゴロン見て見てなの~。パニくん:またかよ~ブ~。

イメージ 3もも:ほ~らゴロンゴロンなの~。パニくん:しらんがな~ブ~。

イメージ 4パニくん:行っちゃおっとブ~。

イメージ 5やれやれ、ももったらあいかわらずざます~。

イメージ 6あたくしはぜった~いにゴロンゴロンやらないんざますの。毛皮がよごれるざますでしょ。

イメージ 7横顔ハンサムパニくん。


朝どんより~してたけど、雲の合間から青空はちょびっと見えてきた。
ここ数日と違って寒くも暑くもなくてちょうどいい感じ。

さぁ~朝のお散歩に行くわよ~。
わんころりん達は今日の出だしは ぐずらずにスタコラ歩いてくれるので
いつものコースの逆バージョンにちょっとプラス。

戻ってから森子はお買い物に行くのよ~。
わんころりん達にはお留守させるので長めのお散歩をさせた。

壊れたミシンの修理が出来たので受け取りに。
修理代もばかにならないわ~。だけどこのミシンはもりりんママの形見。
大事に使わないと。。。

そして佐久の「インターウェイブ」でお買い物。
「クラフトパーク」と「トステムビバ」の割引のはがきをもらったので、
布地とバイアステープを「クラフトパーク」で、
わんころりん達のごはんとおやつを「トステムビバ」で。
割引はありがたいわ~。
ガソリンが高くなっちゃってこれで帳尻があうってことかしら??

ついでにスーパー「つるかめランド」で食料品を。ここはとにかく安い!!
大好きな明治のミルクチョコが79円(底値か?)だったし、
メーカー品のお茶とかジュースも99円という安さ。
探してた永昌源のライチ酒もあった。
業務用もあり品揃えもほどよくあるので時々利用している。
袋が有料(確か1枚5円)。
たくさん買い込む為いつもコストコのショッピングバックを持って行く。

佐久の「インターウェイブ」はこうしたいろいろなお店がひとっとこに集まってるショッピングモール。
ちなみにすぐ近くにヤギを放牧している広場もある。ヤギに興味のある方はぜひ。。。

それにしても下界は暑い暑い。車の温度計は30℃になってた。
ひょえ~!!長袖のTシャツ着てきちゃったよ~。あちすぎるわ~。
わんころりんみたいにハ~ハ~、ベロがでちゃう。
車の中の温度はいったい何度になってんの~。
チョコレート買っちゃってどうすんのよ~。しかも安かったから10枚も!!

他のお店もいろいろ見たかったけど暑すぎるし、
大好きなチョコレートがとけちゃうからとっととかえろっと。わんころりん達も待ってるし~。

中軽井沢を北上ししばらく走ると23℃になった。
窓を開け外の風が気持ちいい。あ~、やっぱり山はいいわ。

戻ってからお買い物したものをそれぞれの場所にしまい、
コーヒー一杯飲んで少し休んでから、わんころりん達の夕方散歩へ。
森の中はほどよく涼しい。。。あ~体が生き返る~。
13年も嬬恋にいると体が山体質になってるのね~。
暑いのがとっても苦手になってしまった。
もう、下界には住めない体になってしまった森子なのでした~。

もちろん我が家のわんころりん達だっておんなじ。
「こちとらパピーの頃から嬬恋の山で育ったんだ!ちゃきちゃきの山っ子でいっ!!」
と、言ってるのでした~。。。